imageIMG_8495 
昨日の夜は、メガガイヤ函館港店にある情熱食堂です。

■函館市港町1丁目13-12 
■電話 0138-84-6211 
■営業 11:30~19:00(LO) 
■地図は、こちらです 

ここは、以前に、から揚げ定食を食べて満足したお店です。

zzzIMG_8499
ごはん・麺の大森無料と書かれている「情熱食堂」です。
imageIMG_8688
10月28日号は、「みなち函館、古き良き時代」という特集で、いま利用されている建物が、昔、どのような使われ方をしているかというものでして、とても興味の引く内容でした。
IMG_7144 
さて、その「青いぽすと」で、「豚しょうが焼肉L定食」のクーポンが付いてきまして、11月1日から使えますので、行ってみました。
このクーポン、11月30日まで使えます。

これって、通常880円のものが、このクーポンで590円で食べれるんですヨ。
いいですね〜

この”L”という文字が、キモでして、普通のものは、肉が100gなんですが、Lとなれば、200gなんです。
zyounetu-aopo-curpon

以前、唐揚げ定食を食べていて、近くの方が、焼肉定食を食べていて、とっても美味そうだったので、これは食べなきゃと思っていたのでして、青ぽのクーポンは、ラッキーでした。

青ぼさん、ありがとうございます。



ごはんは、450gまでが無料ですので、フルサイズで頼もうと思っていたのですが、残念ながらご飯がなくなったそうですので普通盛りだそうです。

IMG_8501
こちらの食券機で購入しまして、クーポン利用は、一番上の押しボタンです。
クーポン利用の方が多いんでしょうね。


「青いぽすと」のこのクーポン、時間に関係がないので、営業時間は、いつでも使えるのは、ありがたいものです。

「青いぽすと」が入手できなかった方は、街づくりセンターなどに置いています。
imageIMG_8515

待つことしばしでして、来ましたー。見てください。
imageIMG_8533
この肉の量、いいもんです。

国産の肩肉のようでして、なんと200gあるんです。
少なく見えますが、とっても大きな皿なんです。
image
野菜は、たまねぎとモヤシが入っていまして、タレは甘めのものです。
みそ汁は、わかめです。
imageIMG_8539
当初の予定では、普通盛りだったのですが、ご飯は、あるだけ盛ってくれたようでして、お店の方は、400g以上あるとおっしゃられていました。

IMG_8554 
肉と飯の量を足すと600g以上です。

ギブアップ寸前のボリュームでした。ふ〜、これはゆるくないっす。(^^)

満腹で満足の定食でした。

飯の大盛りを食べる方は、気合を入れてですヨ。(^^)
imageIMG_3324
参考 こちらのイチオシでして、「伝説のから揚げ定食」です。
これ、から揚げがとっても、うまいんです。

このクーポンは、今月号のダテパーに掲載されています。

IMG_8573
ここで一緒になったミートさんから教えていただいた、料理が余った場合のパックでして、しっかり用意されているんです。
IMG_8567
店内です。

テレビの音は、かなり大きいのです。