imageimage
昨日、オープンした蔦屋書店の「カルディ コーヒー ファーム」での買い物です。

蔦屋の駐車場は、平日だというのに、車、車ですごいのです。
いや〜、びっくりです。

ここの人気、今更ながら知るのでありました。

以前は、田舎から行くのは、デパートと決まっていたのですが、ちと図式が変わってきている、今を感じるのでした。
IMG_9412

残念ながら例によって、店内の写真は禁止なので写真はありませんが、ここの「カルディ コーヒー ファーム」は、蔦屋書店の中のマルシェと称しているだけあって、ワイン、チーズ、お菓子、パスタ、オイル、香辛料、コーヒー、約3000点の商品が揃えられているそうです。

商品の陳列は、オサレではなく、ごちゃごちゃとした感じなのでして、そこには、おっと思われる商品もあり、なんか楽しくなるのです。

今は、パクチー商品やワインなど力を入れている商品は、棚やかごを使った露出をしていまして、思わず手にとってしまいます。

この展示にも、相当なノウハウがありそうです。

こなひき小屋や地元のパン屋さん3店が順番で、ここでの販売も行っていました。

あ、そうそう、クリスマスのものも扱っていました。
imageimage
パクチーコーナーがあって、すごい数のパクチー製品があるのでして、これにはビックリ。

5種類のパクチー商品、仕入れてみました。

ps  一個、パクチー製品ではないものを間違って、写真に入れてしまいました。

楽しみです。(^^)

パクチー好きなんです。
image
ショップの前のほうでは、「マイルドカルディ」なる看板名を記したコーヒーを試飲させていまして、飲んでみました。

けっこう酸味がありますが、試しに買ってみます。

これが、なんと200gで496円なんでして、普段飲みのコーヒーとしていいかもです。

コーヒーの種類は、かなりありますので、いろいろ飲んでみたいと思います。
IMG_9396
値段も、このとおリーズナブルなものなんです。

ここ、「カルディ コーヒー ファーム」は、楽しいところですヨ。