imagezzzIMG_6133
この日の昼飯は、ニセコの手打ちそば「ようてい庵」に行ってみました。 


こちらの地区は、そばの美味いところがいっぱいありますが、ここは、行ってみたいお店のひとつでした。

■ニセコ町元町395
■電話 0136-44-1237
■営業 10:55〜16:05 (麺がなくなり次第終了)
■定休日 毎週月・火曜日
■地図は、こちらです

image
場所は、道道66号線を真狩方向に約1分でして、この看板とノボリが目印です。
IMG_6131
では、入ります〜。
IMG_6142
では、メニューを見てみます。
  IMG_6129
おすすめに、天ぷらの盛り合わせがありました。
IMG_6144
お隣の席の上に、このメニューがありました。

「野菜のてんぷら盛り合わせ」が、500円と安いのです。
imageIMG_6155
てなことで「野菜のてんぷら盛り合わせ」 500円ともりそばです。700円。
imageimage
この野菜てんぷら盛り合わせは、安かったのです。

おいしい蕎麦に天ぷらは、邪道だと思っているので、ほとんど食べないのですが、販売されていますので、こういうもの、たまにはいいかと。(^^) image
ここの田舎そば、二八の手打ち蕎麦で甘皮の混じった特有の色、そして新そばの香り、麺の太さも素朴感を出していて、これがTHE 手打ち蕎麦! という感じでして、いいもんでした。

オヤジ、この手の蕎麦は、そば本来の味を楽しみたいので、やっぱり天ぷらはいりませんでして、相方さんに食べていただきました。(^^)
imageIMG_6158
こちらはもりそばです。700円
image
そば湯は、こちらのポットに入っています。

ネギとワサビは、このようにです。
imageZZZIMG_6136
お店は、かなり混んでいました。

IMG_6146
カウンターの前で、蕎麦を打つようです。
カウンター席は満席でして、さすが人気店です。