imagezzzIMG_9566
昨日、先にアナウンスした 立ち飲み 藤田商店のオープン一周年記念がありましたので、行ってみました。imagezzzIMG_9567
ここは、お昼は八百屋さんをやっていて、夜は立ち呑み屋さんなのです。
image
IMG_9582
一周年記念ということで生ビール、酎ハイ、ハイボールは、なんと200円なのです。

まんずは、ビールで乾杯です。

お隣で一人で飲みに来ていた方とも談笑して飲みます。

東京から希望転勤でいらっしゃった函館、任期中、大いに楽しんください。(^^)
imageIMG_9570
メニューは、壁にあります。

店主さんは、ブログにもコメントをいただくパッチさんでして、自らもお客さんであった「瀧澤商店さんのパクリです。」とおっしゃっていますが、どうしてどうして、差別化もしっかり考えられています。(^^)

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

image
この日は、牡蠣の生を食べたかったのですが、お店自慢の北斗市の峩朗牡蠣は、12月から提供されるそうなのでありませんでした。

また、隣接されている焼き鳥も、金曜日には大盛況すぎて、予定していたものが完売してしまったので、この日はナシでした。残念〜〜。
IMG_9594
てなことで、ツブ焼き、ホタテフライ、いかゲソフライ、ほたて焼きです。

いかゲソフライは、いかの足が5個も入っているのでした。確か300円。
IMG_9578 
日本酒が、このようにセットにされていまして、いろんな種類のを楽しめるのです。
これは、オススメです。
IMG_9599
じょっぱり、豊盃、田酒の青森の利き酒セットにしました。1000円。
image
これらの一升瓶、けっこういい値段がするのでして、めいっぱい注いでくれて、この値段はありがたいもんです。(^^)
imageIMG_9623
この後、賑やかな三人組が参上です。

まったく知らない方ですが、席が同じになりましたので乾杯します。

メンバーののりちゃんのパワーに圧倒されました。(^^)
 
彼女、瀧澤商店、金家にも、一人で参上しているそうです。

三人組のリーダーさん、ブログ見ていただき、ありがとうございます。

以前の赴任先つながりという異業種でのおつきあいはオシャレですね〜。

いいメンバーです。

いや〜、楽しかったです。 
また、お会いしましたら、よろしくです〜〜(^^) 
IMG_9632
こちらの方のソーダ割りを見せてもらいました。
これ、すっごいです〜。

ソーダのアイスでっす〜〜 (^^)

話には聞いていましたが、見るのは初めてでして、とっても、インパクトありました。(^^)
imageIMG_9634
がんがんと飲みまして、オヤジもつられて飲みます。

店内は、満員でして大盛況です。
IMG_9643
日本酒は、このように管理されています。
imageIMG_9646 
席向いの方と釣りの話になりまして、彼、投げ釣りはかなりやっているようでして、オヤジも以前にかなり行っていた太田海岸の神社裏、つらつら岬の話で盛り上がりました。

こちらのスマホは、築港からイカを釣ったそうでして、大きなイカを見せていただきました。
たしか松前だったと思います。 

オヤジ、築港で釣ってすぐ捌いて、ビールと日本酒で飲むというのが夢でして、この話、とってもうらやましい話でした。
オヤジ、函館 立ち呑み 藤田商店 オープン一周年記念 ブログ オヤジ 函館の飲み食い日記 ビール ホタテ焼き 船は、酔っ払らうんです。

パッチさんの藤田商店の一周年は、大盛況で終了しました。
これから、いろんな展開をするそうでして、パッチさんの今後の活躍に期待です。