imageIMG_9648
この日の二軒目は、備後屋の二号店「表・びんごや」が出来たということで、行ってみました。

■函館市本町32-10
■電話 0138-83-1444
■地図は、こちらです

場所は、以前の丸井デパートとなりのほうの、「味処 かわ村」さんの跡です。

そうそう、思い出したのですが、以前のかわ村さんは、ブログをやる前に、けっこう行っていました。ここに移転する前からもでして、セットが、活イカもついてでして、リーズナブルで満足度があり、けっこう行っていました。

さて、こちらの「表・びんごや」さんは、11月1日にオープンしたそうです。
IMG_9649
なんと、ここは昼呑みもできるそうです。 いいですね〜(^^)
IMG_9650
メニューを見てみます。
IMG_9652
刺身、海鮮焼き、サラダなどがメインのようです。

地元の勝田豆腐のメニューなどがありまして、いいですね〜
IMG_9657
ビールは、ちと小さめに感じるグラスです。500円
お通しは、300円 です。
IMG_9679
この日は、どういうわけか午後10時で閉店だそうです。

刺身の盛り合わせを注文しますが、売れたのか、なしだそうでして、他に注文したのですが、これもだめでした。

焼き魚はあるそうですが、閉店までに間に合いませんでして、すぐにできそうな「カニのシーザサラダ」です。

時間帯が悪かったのか、ほんとお店を見た程度で残念でした。


それにしても、表と裏のびんごやというのは、面白いですね〜。

オヤジは、怪しさがある裏の備後屋の方が好きかな。(^^)
bingoya-tennai
店内は、右手に小上がりで、左手はカウンターです。

ここオシャレな店内ですんで、デートとかにいいですね〜。(^^)

IMG_9654
ドリンクのメニューです。