imageIMG_6232
ニセコ駅のカレーが有名だと、ブログのコメントで教えていただいて、ここに行ってみました。
IMG_6308 
ここは、JRの駅なんで、切符売り場もあります。
この中にお店があるんです。 



imageIMG_6241
IMG_6305
このの一角に、こちらの喫茶店があるのです。

■ニセコ町中央通 JRニセコ駅構内
■電話 0136-44-2619
■営業 11:00〜19:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、JRの前です。image
IMG_6300
店名は、「茶房・レストラン ヌプリ」です。

まさしく昭和を感じさせる喫茶店でして、なんとも懐かしい雰囲気なのです。
imageIMG_6254
メニューは、布製でして、なかなか味があります。imageIMG_6258
ありました。ヌプリカレーです。

喫茶店なのに、食事メニューが充実している喫茶店だな〜と思っていたのですが、しっかり「レストラン」と書かれていました。 失礼しました。(^^)
IMG_6255
レストランならではのメニューもあります。なるほどです。
IMG_6257 
こちらは、ドリンクのメニューです。

imageIMG_6271
ランチは、ニセコまで来ているですから、ハシゴをしますので、セットではなく、軽めのヌプリカレーの単品を注文します。760円 です。
imageIMG_6282
黒いカレーでして、見た目は、なかなかインパクトがあります。

実際に食べてみると、けっこう煮込んでいるカレーなので、マイルドで、野菜となにかの甘みでしょうか。甘くそして、ちょい辛のカレーでした。

ボリュームは、喫茶店のカレーですので、それなりにです。
imageIMG_6268
コーヒーです。 430円(税込)

豆は自家焙煎のものを使っており、水は、ニセコの湧水を使っているそうです。

ここの水は、とっても美味しいな〜って感じています。
ここの水を汲んできて、オヤジがいつも飲んでいる 七飯、八雲の水との飲み比べをしてみましたが、ニセコには負けます。(^^)

そうそう、オヤジ、宅のみコーヒーでも湧水を使っています。
違うんですよね〜。
imagenupuri-tenjyou
店内の壁には、古い壁時計が、ずらっと並んでいまして、窓側には、ランプがあります。
image
テイクアウトもやっています。
店内には、いい感じで、有線放送から、JAZZがボーズのスピーカーから流れています。

落ちリンゴでしょうか。販売されていました。

この「ニセコ温泉ガイド」、とっても参考になりました。IMG_6260
テーブル席です。
IMG_6264
いろんなカップがあります。