imageimage
喫茶店の後は本町探索しまして、中央病院前の電停が変わってまして、見ると工事をしていました。

どうも乗客の保護と雨、雪からの屋根がつくようです。
zzzMG_3677
(上写真は、H16年10月12日の写真。この時は、まだこの工事の段階です。)
image
ちと函館市役所のホームページに情報がないか調べてみたところ、さすが函館市、情報公開をしっかりやっていました。(^^)

こちらに掲載されていました。

工期は、けっこうかかるようでして、8月24日から11月30日までです。

ちょっとだけ、街の風景がかわっています。

 
image
(この写真は、工事のための電停を移設しています。臨時電停)

一番上の写真と、左のダイエー跡のマンションとの大きさをみてください。
かなり本町方面に移動しています。

おっと、いうのを忘れていました。
函館に雪が降ったのですが、このとおりに雪がありません。
根雪は、まだまだかな。

今日の函館、昨日は、雨だったのですが、いい暖気です。