imageIMG_1786
この日のランチは、ANTICA OSTERIA DEL'ALBA アンティカ オステリア デル アルバです。
ここは女性に人気のイタリアンのお店です。

■函館市本通3丁目2−12
■電話 0138-32-3100
■定休 木曜日
地図はこちらです

ここは、その人気ゆえ予約必須のお店です。
飛び込みでは、まず入れません。

予約時間に行ったのですが、既に駐車場は、ほぼ満杯です。
隣に併設されているテニス場と駐車場は一緒でして、あやうく駐車できないところでしたがセーフでした。(^^)
IMG_1639 
玄関では、コルクさんが迎えてくれます。 
飲んでますね〜〜〜 (^^) 

image
ドアを開けると、席は、案の定、女性のお客さんで賑わっており、♂は、オヤジだけでして、少々、恥ずかしいのですが、そこは男は愛嬌でして?、どうどうと座るのでありました。(^^)

それにしても、ここは女性に、ほんと人気がありますね。
これは、後ででてくるアレに、ひきつかれるんでしょうね〜。(^^)

では、メニューを見てみます。
 image
IMG_1643
ここは、1500円、2000円、2500円の三種類のランチがあります。

今回は、1500円のFisso Aです。税込みで1620円

・内容は、小さな前菜2皿、スパゲティ、デザート、パン、コーヒーまたは紅茶です。
IMG_1647
パスタのメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
image
IMG_1654
まずは、パンがきました。
IMG_1663
スープは、肉と野菜のものでして、これが、美味いんです。

そうそう、ここのシェフは、イタリアで開催される料理の審査員としても有名なんです。
シェフの料理は、定評がありますので、美味いのは、いわば当然なのです。(^^)
IMG_1671
こちらの料理は、旬のカボチャが入っています。
image 
こんな感じとなっています。
image
IMG_1702 
パスタは、メニューから好きなパスタを選びますが、オヤジは、「魚介とトマトのペスカトーレ」にしました。

パスタを選ぶ時って、いつも似たような感じになりませんか?
image
オヤジは、トマトベースを基本に選んでしまいます。
     
次に魚介ということで、このようなパターンが多いんです。

オイルベースとかには、ならないんです。(^^)

この料理、大きなエビで得をした気分になります。笑

味は、さすがです。
image
tomatocleram
相方さんは、「小エビのトマトクリームソース」です。

トマトクリームソースを選ぶ時が多いそうです。
image
麺は、細いものでして、さすがウマイということです。

にゃるほど納得です。
image
IMG_1726 
きました〜。

上の写真をクリックして拡大してみてください〜 (^^)
image
これが女性を虜にする、ワゴンデザートでして、この中から一人好きなものを2点選びます。
これは、もう、ここの代名詞となっていまして、これが出てくると皆さん、顔が緩みます。(^^)

これがいっぱいの種類があるので、皆さん、悩むんです。(^^)

ママさんが、その度、たいへんだと思うのですが、そんなことはおくびにも出さずに丁寧に説明をしてくれます。

カスタマーサービスってこうでなきゃですね。
勉強させられます。
desa2
オヤジは選んでもらいまして、これになりました。
この手の食べ物は、女性が目がないので、食べていただきます。(^^)

コーヒーもしっかりしているもので、しっかりしたカフェの味です。
imageIMG_1759
相方さんは、抹茶のティラミスと和栗のプリンです。
食べないといいつつ、抹茶ケーキちょっとだけいただいたのですが、これが、ウマ〜でした。

ドリンクは、紅茶でして、これまた、美味しいということです。
image
他のカフェなどで、ドリンクと、このケーキ2個で注文したら、けっこう、いい値段がするので、これは、料理もついて、この値段ですので、すばらしいC/Pですね。

とっても満足のランチです。(^^)
混む訳です。

Fisso C(2500円)の記事は、こちらです
imagezzzIMG_1782
店内でして、お客さんが帰られまして、空いてきました。
zzzIMG_1784
この日も混んでいて、空いていたテーブルは、二人用が1つだけでした。
さすがの人気です。
zzzIMG_1778
ここのお隣は、屋内テニス場でして、この廊下から見ることができます。