imageIMG_2107IMG_2113

先の300円のラーメンをあきらめて、近くにある桔梗の「そば処 七福庵」に行ってみました。

■函館市桔梗5丁目35−9
■電話 0138-47-1819
■営業 11:00~15:00 16:00~19:00
■定休 水曜日
地図は、こちらです



駐車場は、お店の前と横です。

場所は、函館三育小学校の近くです。

ここの日替わりは、ワンコインでして、満足度が高いんです。 (^^)
IMG_2130
今日の日替わりは、「えび天丼」です。
IMG_2137
オヤジ、このメニューが目に入りました。

imageIMG_2172
さて、オヤジは、数あるメニューの中から、「カツ丼セット」 にしてみました。

この弁当箱の蓋をとると・・・・・・・・
imageIMG_2175
この内容がいいので、思わず、ムフフとなるのでありました。

いいじゃないですか〜 (^^)
image
そばは、機械打ちでは、やや太めでして、食感は、やや角がない丸く感じるそばでした。
そばのカツも、この値段ではいい厚さです。

天かすもついているので、ありがたいもんです。
imageimage
カツ丼のタレは、めりはりがありまして、サラダには、ゆでたまごもです。
imageIMG_2156
こちらが、日替わりの「えび天丼」です。500円(税込)
imageimage
これ、丼だけではなく、ハーフのそば、そしてサラダ、漬物がついてくるんです。
すごくないですか? これ!
IMG_2160
違う角度からでして、エビ天丼も、ハーフサイズでして、大きなエビに相方さん、満足されていました。
案内したかいがあったというものです。(^^)
image
IMG_2127
テーブル席は、パーテーションがあるのでいいですね。
image
大きなテーブル席でして、こちらで食事しました。

imageIMG_2146
セットものも豊富にあります。
IMG_2147
メニューがいっぱいなので、悩んでしまいます。

IMG_2125
カレーもうまそうです。
IMG_2119
メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。