imageIMG_1808
この日は、のらいぬカフェです。
今年の 6月25日にオープンしたようです。

■函館市入舟町11-3
■電話 なし
■営業 12:00~19:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

お店は、近くに行ったら、すぐわかるべと思ったのですが、なかなか探すことかできなくて、ようやくたどり着きました。 
ここは、地図をじっくり眺めていかないとです。(^^)

駐車場ないので、近くで自己解決しました。
IMG_1817
メニューを見てみます。
午後2時を超えていたので、待ってかのように「十四時過ぎのプレート」がありました。(^.^)IMG_1841
店内です。
階段などは、ベニアや布を使って、うまくやっています。
IMG_1824
寒い日だったので、このストーブは重宝します。
imageIMG_1847
こちらが、「十四時過ぎのプレート」 1000円(税込)

メニューには、いっぱい書かれていたので、すごいお得かな〜と思ったのですが、お菓子類でした。
オヤジ、ちゃんと見なかったのです。(^^)

少々、手作りのケーキかなと思います。
image
ドリンクは、コーヒーSサイズか 金沢献上棒茶となっていまして、これは、ちょっと珍しい金沢献上棒茶です。

飲んでみると、ほうじ茶でした。
ググってみると、茎だけの高価なほうじ茶だそうです。 
imageIMG_1854
コーヒーは、のらいぬブレンド珈琲 400円でして、 Sサイズです。Lサイズは、600円

ここの豆は、Hand Pickさんのもののようです。
もうひとつのコーヒーメニューの「入舟ブレンド珈琲]は、peacepieceの豆だそうです。

IMG_1839
奥のほうの店内です。
席数が少ないと思っていたのですが、意外と席数がありました。

女性店主さん、一人なんで多人数には対応できないとおしゃられていました。
image
BGMは、天井に吊るされた小さなスピーカーから、軽めのJAZZがかかっています。
アナログプレーヤーは壁に飾っています。

このビクターのわんちゃんもいまして、オヤジ、これ好きなんです。(^^)
IMG_1837
うまく、この古い家屋と融合させています。
IMG_1882
近くの入舟漁港です。
IMG_1876
帰りには、ドックのこの景色を見ました。
かもめも、しっかりと同じ方向だったのです。(^^)
IMG_1888
この船も係留中でして、この船に書かれたイラスト、とっても目立ちます。
このイラスト=ナッチャン Worldというイメージになりました。(^^)