imagezzzIMG_0978 
少し前なのですが、また大門横丁の「ことぶき亭」です。 (^^)
IMG_1002
この日は、マスターが珍しくお店に立っていました。

んんと思ったのですが、案の定、おねえさんが休んだそうで、ピンチヒッターだそうです。
imageIMG_1017
右のお客さんは、よく大門横丁やグラッチェ・グラッチェでお会いする若い美男美女ご夫婦です。
ほんと彼等の笑顔は、いつもながら素晴らしいのです。ありがとう〜(^^)

そして、その隣は、横浜だったかな。台湾出張からの帰り、函館にやってきたお二人さんです。
ここのカップルさん、楽しい方々でした。

このところの大門横丁。新幹線開通後、ほんと旅行のお客さんが増えています。
横丁は、新幹線効果をもろに実感します。いいことです。 

まったく知らない方もいなすが、まずは、ここに来たら乾杯〜です〜。
皆さん、もうノリノリです。(^^)
imageIMG_0979
ここの「ことぶき亭」では、釧路の昆布森の牡蠣を仕入れています。

ブランド牡蠣の仙鳳趾牡蠣は、昆布森から少し離れているのですが、昆布森漁組で直販しています。
IMG_0992
てなことで生牡蠣です。 ここのは、ほんといい型をしています。
これが美味いんですヨ〜。
imageIMG_1010
この生牡蠣には、やっぱり日本酒です。
抑えていた日本酒ですが、ついに・・・・
煩悩には、勝てないのです。(^^)
IMG_1007
ここで、「ピっちゃんのお気に入り」のブログを書いている、ピっちゃんの軍団と遭遇。

また、皆さんと乾杯です〜

いや〜、ことぶき亭、いつもながら楽しいのです。
IMG_0977
12月9日(金)は、大門バルです。
しっかと体調を整えねればです。(^^)