imageIMG_2285

この日は、ちと蔦屋書店に寄ってカルディでの買い物です。

いや〜、ここは、スーパーにないものが揃っているんで、ほんと楽しいところですね。
imageimage
この「パクチーペースト」は、オン助 さんから

>カルディオリジナルのパクチードレッシングがオススメです。
>冷蔵で国産パクチー使用なのですが、ガツンと来る香りと酸味や旨味のバランスがお見事です。


というオススメのコメントをいただきましたので、パクチーペースト購入です。429円(税込)
オン助さん、ありがとうございました。

それっと、右上は、「パクチードレッシング」でして、これも期待です。

image
IMG_2304
そして、今のところ、とっても重宝しているのが、この左上の「パクチーオニオンチップ」でして、パクチーの味がついたフライドオニオンチップでして、サラダや麺料理など、なんでも合うんです。
にんにくの香りも入っていて、これまたいいんです。  198円(税込)

オヤジ、このチップを更に小さくして、ふりかけのようにしてかけて食べています。
これは、いいもんでした。毎日、使っているんで、すぐになりました。

毎日が、エスニック料理になりました。(^^)

そうそう、カルディのウエッブサイトでは、パクチのサイトを用意していますので、好きな方、ご覧になってください。こちらです。


ここのサイトでは、取り扱い商品が掲載されているので、ここを見て買い物に行ったほうがいいかもです。
imageIMG_2295
オヤジ、トムヤムクンも好きでして、このスープがあったのでゲット!
これは、まだ食べてませんが期待です。(^^)IMG_4019
生ベーコンは、もち酒の肴です。