image
image

カルディにあった、この クリーミー トムヤムヌードル 140円(税込)

原産地は、本場タイでして、オーバーシーズというところで輸入しています。
image
カルディとの関係を調べてみたところ、カルディで、輸入食材を扱えるようにと、1996に株式会社オーバーシーズを立ち上げ、食品と酒の輸入を行っているようです。

ていうことは、ワインも、ここのオーバーシーで扱っているのかなー?
ワイン買った方、教えてもらえせんか。 (^^)

前回、前に食べた和菓子の会社もカルディと全面取引していたのでと書きましたが、さらに調べたところ、カルディが、日本食\国内の食品を扱うようにと、2006年に立ち上げた会社でした。

すごいですね〜。カルディ。

なんか、カルディ、全部、配下の会社で運営していそうですね。(^^)

カルディの沿革のサイトに書かれていました。
image
image
中を開けると、スープと辛いものが2つあり入れます〜。

しかし、具材が足りないのというか、トムヤムクンには、やっぱりパクチーなんで、同じくカルディで仕入れたフリーズドライのパクチーを入れます。
imageIMG_1231
いいじゃないですか〜 (^^)
image 
トムヤムクンといえば、エビですが、こんなめんこいエビがいました。(^^)

けっこう酸っぱさも、辛さもあり、インスタントもんにしては、まずまずです。
手軽に味わえるってのがいいですね。
imageP2280482
トムヤムクンついでに、スーパーにあった、まるちゃんのトムヤンクン ワンタンです。P2280481
これ、味はそうでもないのですが、カロリーがすくなくって夜、腹が空いた時には、いいかな〜

札幌のお店のトムヤムクン美味かったな〜