imageIMG_2051
アクセスありがとうございます。
ここが検索で上位にでますが、ここのランチのオススメは「いかさし定食」なんです。なんと700円。

●いかさし定食の記事みてください〜。

●いかさしとホッキだったりすることも 


●夜の飲みもいいんです。こちら
image
この日は、「おばんざい処 あっこ」です。

■函館市松陰町10−9
■電話 0138-55-0787
■定休 当面、不定休
■地図は、こちらです

ここは、女性、二人でお店をやっていていおて、よく「兄弟ですか〜?」と聞かれるそうです。
「おばさん処」ではありませんヨ。

あ、ママさんたちに怒られます。(^^)
akko-parking
駐車場は、近くのみずほ銀行の裏手に一台です。
IMG_1991
日替わり定食、そして、おばんざい定食をPRしています。

前回は、日替定食を味わったので、今回は、おばんざい定食を注文します。

IMG_2008
定食のメニューです。安いですね〜。
image
IMG_1998 
カウンターの上に、おばんぁいがいっぱいです。
IMG_1993
端のほうは、見えないので、こちらで拡大です。
おばんざい定食は、この中から3点を選ぶのです。

いっぱいあるんで、悩んでしまいますね。
imageIMG_2016
てなことで選んでみました。
imageimage
野菜のかきあげ、あんかけ豆腐、グラタンだったかな〜。この3点を選びました。

image
みそ汁は、豆腐とワカメでして、具はがっつりと入っていて気持ちいいほどです。
これで、ワンコインは、いいもんです。
imageIMG_2001
そうそう、日替定食は、いけすイカだったのですが採れなくなったので、現在は、刺身2品と他2品にしているそうです。

上写真は、日替定食のオカズです。

●以前にオヤジが食べたいけすイカの日替定食です。こちらです。

imagezzzIMG_2012
こじんまりとした店内です。
IMG_2009
メニューです。ここで呑んでみたいのです。IMG_2005
お酒のメニューです。

今日は、ちとバタバタしてました。