imageIMG_2700
さて腹も減ってきて、これから「ホテル万惣」の夕食です。

ビュッフェ方式となりまして、食事処は、こちらの「百鮮万菜」となります。zzzIMG_2712
ビュッフェのスペースは、広くてカメラには収まりきれません。 (^^)
image 
IMG_2777
まず、ここで度肝を抜かれたのが、これです。

大きなマグロのカマは、でかいんですヨ。
imageIMG_2774
マグロのカマの横には、この大きなブリなんです。
そして、ほたて、イカ、海老です。

いや〜、これは、すんごいのでして、インパクトがありました。
IMG_2838  内浦湾のボタン海老です。
IMG_2778
カニ好きな方には、コレです。
エビ、カニがどんどん出てきます。

このコーナー、刺身にマグロの頭や生のイカを置くなど、見せる演出に感動を覚えるほどでした。いやーお見事!     

万惣やりますね〜(^^)
imageimage
こちらは、寿司のコーナーです。

「本日のオススメ」という看板がありまして、見てみると本マグロもあるんです。

熟練の寿司職人さんが、目の前で握ってくれます。
IMG_2749
創作なども含めて、いろんな種類の寿司があります。
imageimage
こちらは、ステーキ、ソーセージ、海鮮焼きのコーナーです。

ソーセージは、これまた函館名物カールレイモンのものです。

これ、ホテル万惣のイチオシでして、レストラン入口にしっかり宣伝しています。(^^)      imageimage
ラーメンが、こちらで作られていまして、「夜らー こってり太麺の味噌」です。

これ、スープと太麺の組み合わせが、美味くて、そのままラーメン店として販売できそうな感じです。

大きさもハーフにしてくれますので味噌汁代わりです。(^^)     
image
image
これまた、函館名物の五島軒のイギリスカレーです。image
こちらは、オリジナルスープカレーです。
スパイシーですが、辛さは、抑えていて誰でも食べれます。
image
IMG_2739
天ぷらコーナーです。
image
天ぷらは、見ている前で揚げてくれまして、アツアツは、ホントうまいんです〜。
imageimage  森町のイカ飯、ホタテ、青ツブ、かぼちゃ、などなど・・・
いっぱいの種類の料理が置かれています。
zzzIMG_2987
ビュッフェのメインの場所です。この他、いろいろのコーナーがあります。
imageIMG_2704
ケーキ、これまたいっぱいの種類が用意されています。これは、女性は、うれしいですね〜
image
グラス皿も彩りがいいもんです。アイスは、確か7種類があります。
ジュース、コーヒー、そして、お子さん向けの綿あめ。

この綿あめ、子供さんが、喜んで楽しみながら作っていました。
それを横から見るお母さん。

この光景、子供さんの心のシャッターで、温泉旅館に来た思い出の一枚となっていそうです。
image
IMG_2863

これが食べたものです。 この他、ラーメン、カレー、寿司などを味わっていまして、一部です。(^^)
image
ビールは、単品600円と飲み放題がありますが、飲む方は、1500円の90分飲み放題がお得です。

カニ、お寿司、天ぷら、ラーメン、スープカレー、ソーセージ、イカめし、塩辛など北海道や函館をイメージしたメニューが多く考えられていて、全部食べたいけど、一日では、無理な種類でした。(^^)
image
地産地消を味わうことができ、これらの料理、大満足でした。 


でも問題があります。それは、美味すぎて食べすぎてしまうことです。(^^)
オヤジ2kg太りました。

ここのホテル万惣のビュッフェいいですよ〜。
IMG_3051
レストランのテーブル席です。空いてきた頃に写してみました。
image 
ドリンクメニューです。 
IMG_3045
別途、アルコールなどのメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

image 
実際に行ってきたレポートですのでご覧ください。 

●ホテル万惣の部屋
  

●ホテル万惣の朝食は、食べ放題のイクラいっぱいの海鮮丼で! 

●ホテル万惣の温泉 一日目 

●ホテル万惣の温泉 二日目(入れ替わり) 

●ホテル万惣の日帰り温泉プランのチラシ