imagezzzIMG_3247
ホテル万惣の朝食です。レストランは、夕食と同じ百鮮万菜です。zzzIMG_3503
ビュッフェのメインでして、この周りにいろんなコーナーがあります。
ここは、お客さんが空いた時に写しました。
imageIMG_3250
オヤジ的には、ここの朝のイチオシは、こちらのいくら、たらこなどの勝手丼コーナーです。

ちと弱い言い方でした。これを食べなきゃダメなんですヨ。(^^)
imageIMG_3308
サーモン、朝イカ、鱈子バラ、吸いとろろ、鮭いくら、蟹ノバラ身、鱒いくらと、7種類用意されていました。
IMG_3252
見てください〜。いくらがいっぱいでして、これを食べ放題で味わうことができるんです。

いくらは、鮭と鱒の2種類が用意されていまして、むろん、各々を味わいます。 (^^)
image
IMG_3402
盛り付けました〜〜。近海の海の勝手丼です。

いくら(鮭)、いくら(鱒)、カニ、たらこ、イカ、鮭の刺身です。
IMG_3409
見てください〜。このイクラのボリューム。思わずムフフとなりまして、これを口にいれると、中でいくらがはじけるんです。も〜、これは、たまりません。
IMG_3418
イクラの食べ放題は、大判ふるまいでして、思わず顔が崩れます。

いや〜、これは、いいもんです。
imageimage
こちらは、海老のみそ汁コーナーでして、賑わっていました。
具は、とろろ昆布、ネギ、なめこがあり、なめこを入れます。
imageIMG_3340
焼き物のコーナーでは、ししやも、鮭、ホタテ、いか、いも、ブロッコリー等が焼かれています。
image 
IMG_3355
焼かれているものを見てみると、遠赤外線を出す石のようなものを使っていて、不要な煙を出すことなく遠赤外線で焼かれていますので、美味いんです。
image
「大根おろしはないのですか」というコメントがありましたので、追記しました。
上が、大根おろしです。
image
「本日の焼魚」のメニューです。これを食べてみました。
image
image
夜は、味噌ラーメンでしたが、朝は、やっぱり、あっさりと塩ラーメンでして、 これも函館名物です。

image
IMG_3259
こちらでパンを焼いていまして、出来立てのパンを楽しむことができます。
出来立てパンは、うまいですね〜
image
IMG_3260
こちらには、クロワッサン、デニッシュ、ホテルブレンド食パンなどが用意されています。
IMG_3469
お隣さんは、クロワッサンを、こんなように食べていました。zzzbansou-asa-2
ビュッフェいいもんです。(^^)
imageimage
さまざまな料理の数々です。image
松前漬け、寄せ豆腐、温泉卵、ベーコン、エッグなどなどでして、これ以外にも、いっぱい用意されています。
imageimage
シーフード朝カレーでして、イカ、ほたて、エビなどが入っていました。
imageimage
サラダ・デザートの一部です。image
牛乳は、二か所で見まして、函館酪農公社のものがありました。
IMG_3481
テーブル席です。
IMG_3508
いろんなパターンがあります。
image
image
朝から、いっぱい食べたのでして、どんどん腹に入りました。
ふ〜、食べました。これまた大満足の朝食でした。

image 
実際に行ってきたレポートですのでご覧ください。 

●ホテル万惣の部屋
  

●ホテル万惣の夕食は、スゴイ! 大満足! 

●ホテル万惣の温泉 一日目 

●ホテル万惣の温泉 二日目(入れ替わり) 

●ホテル万惣の日帰り温泉プランのチラシ