imageIMG_6614
JR函館駅で、イルミネーションが点灯されていました。
これは函館の冬の名物でして、2月28日まで、明かりが灯ります 。
IMG_6607
これは、光のトンネルです。
zzzIMG_6946
駅方面です。皆さん、これ景色をデジカメや携帯電話を持ち出して、シャッターを押しています。
IMG_6602
この景色、雪があると、まだ映えるでしょうね〜 

このブルーのLEDを見て思うのが、ノーベル賞でして、いま、ブログを見ているスマホやタブレット、PCの液晶ディスプレイ白のバックライト液晶は、そのおかげなのです。

世界には、15億人という人々が電気のない生活をしているそうですが、この発明によって、その方々に”光”を与えることが可能になってきます。ほんと偉大な功績です。    

あ、また話が横道でした。(^^)
IMG_6611
この丸いLED覚えておいてください。
IMG_6653
先ほどの丸いLEDを昼に見たものでして、こんな姿なんです。
IMG_6650
昼の姿は、こんな感じなのでして、まさしく夜に変身なのです。
こうやってみれば、違うもんでして、さしずめ「光のマジック」でしょうか。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します