imageIMG_7940
今日は、ちょっとバタバタしていまして、アップが遅れました。

さて、昨日ですが、第41回大門バルへ参加しました。
天候は、北海道各地は悪天候でして、知人は、羽田から千歳空港へ降りれないほどのでしたが、函館は、まずまずの天気でして、関係者の方も胸をおろしたことと思います。

大門バルは、午後5時〜10時まででして、大門界隈のお店で開催されています。
500円で、ピンチョスという肴と、ドリンクが提供されまして、とってもお得なんです。


午後5時30分ちょい過ぎの大門横丁は、まだガラガラなんです。
IMG_7945
さて、一軒目は、津軽屋食堂です。
ここは午後8時で終わりですので、早めに行くのです。IMG_7946
ピンチョスです。
IMG_7955
ここですが、トン汁とプテトサラダでして、そしてビールは、フルサイズなんです。

このフルサイズのビールってポイント高しです。
image
image
津軽屋食堂さんは、毎回、内容がよくって、大門バルの中では、内容はトップクラスだと思います。

豚肉も、けっこう入ってるんです。そして何よりも、ウマイんです!
この味、なんだろう〜。今度、教えをこうむりたいと思っています。
そして飲みには欠かせない、ポテサラ、いや〜、呑んべいのツボを抑えています。(^^)
IMG_7950
ここ自慢の総菜です。安いでしょう〜。
ここで呑むのもオツなんです。
IMG_7948
このストーブもいいもんです。

ここ、次回の大門バルにエントリーしておいてください〜。
毎回、いい内容なんです。