imageIMG_0350 IMG_0346

昨日ですが、鳥辰の早得セットです。
コンサートに行く前に、ちょっと景気をつけます。

■函館市松風町10−6
■電話 0138-23-1590
■営業 17:00~23:00
■定休 第2、第3水曜日
■地図は、
こちらです

以前に行って、これは早い時間に行って、ぜひ味わなくてはと思っていたのです。
IMG_0353
この早得セット、飛行機の割引のようなネーミングですが予約なしで入れます。(^^)

提供時間は午後5時から7時までで、セットの内容は、焼き鳥3本、お通し、アルコール2杯で1280円とお得なんです。
image
IMG_0359 
まずはビールとお通しです。

お通しはポテトサラダです。いいじゃないですか〜。
IMG_0367
てなことで豚の塩です。ここのは塩がお店のオススメなんです。
今度の時はタレでいきます。なんでもTRYです。 (^^)
IMG_0377
ここで隣に座った方と話しをします。
もちろん初対面の方で、一人同士で来たら、これもご縁なので楽しく飲まなきゃです。

聞いてみると松山から来たそうで、長期休暇でけっこう函館にいらっしゃるようです。

ここでお店の情報や松山の話で盛り上がります。
松山は以前に視察で行ったことがあり、酒だけ飲んできたことがありました。(^^)
てなことで乾杯です。
IMG_0379
こちらは松山の方の「早割セット」で、つくね、レバー、豚です。
imageimage
ここで、ママさんと話を。

1月2日に来た方には、この祖品を提供するというです。
数に限りがあるので、先着順ということです。

このオリジナルのタオルですヨ。
オヤジ、ゲットできるかな〜。     

ママさん、タオルでしっかりと顔をブロックしています。(^^)
imageIMG_0386
早割セットのビール2本を飲みました。

この早割セット、かしらやより安くて行く回数が増えそうです。(^^)
imageIMG_0381
コンサートまで、まだ時間があるんで日本酒の熱燗を飲みます。

「オヤジさん、これでいいかい?」と差し出す酒は、お店の名前が入った日本酒、その名も「鳥辰」です。
望むところです。(^^)
image
にゃるほどです。ワンカップがここにありました。値段も安いですね。(^^)
てなことで、違う隣の方と乾杯です。

この方、仕事関係で知っている方で、毎日、拙文ブログを見ているそうでサテンドール、タイムの記事の話題を彼からしてきました。よく知っているので驚きでした。

IMG_0393
ここ、マスターに見せていただきました。

こぎれいになりましたが、以前と変わらずの炭焼きです。
焼き方も、とっても丁寧な焼き方で肉のコゲなどはありません。

これまたポイント高いんです。
IMG_0355
メニューです。反射するので傾けての撮影です。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

imagezzzzIMG_0402
てなことで、コンサートの予定時間となり雨の中を走って会場のフェルマータへと行きます。
開場時間、少し前につきますが、ドアの前には、人、人が・・・・・

不吉な予感がよぎりますが、ちと、お店の中を覗いてみると店内は満員で立っている方もいて、なんとカウンターの中まで満員でした。

以前の板橋さんのコンサートの経験上、今回は大雨なので、時間ギリギリでも問題なく入れるだろと思っていたのですが大きな誤算でした。

早めに行かなきゃだめですね。