imageIMG_0946
今日のランチは、宮前町にある「トップス ポップコーン函館本店」です。

■函館市宮前町23-2 
■電話 0138-76-8885 
■営業時間  10:00|~ 17:00
■定休日 日曜・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と、この左手に第2駐車場が用意されています。
image
お店の前には、しっかり”P”と書かれていますが、雪が降るとわからなくなるかもです。
imageIMG_0984
ここは、オープンの時に行きまして、今回は2回目でして、店内は、リニュ−アルしていて、以前とガラリと変わりまして、ちょっとシックでいい感じとなりました。

お店のfacebookによると11月4日にリニューアルしたそうです。IMG_0983
ポッポコーン専門店だったのですが、メニューも増えていまして、食事メニューも用意されています。
imageimage
食事メニューの一部でして、これは、ロストビーフツリーでして、面白そうなメニューです。
大は、かなり大きそうです。

ホットスナックでは、ローストビーフが一番人気だそうです。
IMG_0988
このポスターを見てみると、一日限定30食よいうことで、12月21日から提供しているという「トップス ダムカレー」なるものがあったので注文してみます。

ここは、前金制ですんで、席に座る前に注文します。


待つことしばしです。
imageIMG_1013
これが、トップス ダムカレーです。880円  税別なので、961円です。
ドリンクなしのカレーにしては、いい値段かな〜と思ったのですが、なんといってもこの豚バラがすんごいんです。
imageIMG_1044
このカレー、なんといってもインパクトは、この豚バラ肉でして、なんと300gもあるんです。
これは、衝撃的な大きさです!

そうそう、このカレーですが、なんで、ダムカレーかなと思ったのですが、料理と料理の間をダムととみたたているそうです。

勝手に解釈すれば、上流にカレー、ダムのライス、そして豚バラといったところでしょうか。
ま〜、わかったようなわからないようなです。(^^)
image
豚バラ肉は、けっこう柔いものでしてフォークやスプーンで切れます。
スプーンのほうが、やりやすかったかな〜。
ハイビスカスの花です。これは、模造品です。(^^)
image
この肉、脂がちと最後のほうきになりましたが完食です。
そうそう、ライスも見た目よりも多いので、かなり満腹になります。(^^)
imageIMG_0975
店内での飲食は、こちらのテーブル席で味わいます。

BGMは、ポップでアップテンポの楽しいものでして、音量もほどほどなので、オヤジのようなもんでも大丈夫です。(^ ^)
IMG_0979
いろいろなものが販売されています。
imageimage
まだ、サンタさんがいます。
IMG_1011
ポップコーン、もちろんあります。
IMG_0948
ホットスナックのメニューです。
imageIMG_1008
そうそう、レシートには、このようなメモがありました。

1日、11日、21日、31日 対象商品が半額!とありまして、お店のおねえさんに聞いてみると、それぞれのが決められていて半額になるそうです。
IMG_1018
このサービスは、ここのお店だけだそうです。

そうそう、ここは、駒場町の「ロイヤルクィーンズ」の姉妹店なんですね。知りませんでした。