オヤジに、質問がきたのですが、オヤジ、この件に関しては、まったくわからないので、下記の件をアップしますので、なにか情報があれば教えてください。(^^)


lion
最近新聞でカールレイモンさんがライオン飼っていたとの話が新聞に取り上げられていました。

娘(小学生)も函館にライオンがいたと驚き、自由研究にしようと思ったようです。

カールレイモンさんのライオンではなく、私が幼い頃たぶん、昭和55年頃、5?8歳くらいの記憶に函館公園にライオンのオス・メスがいたとおもうんですが・・・。

(子供も生まれたのにライオンのオスが殺してしまったと教えられたと思うんです。)

ネットを調べても、カールレイモンさんのライオンの話しか出てきません。

同年代の同僚に聞いてもわからず・・・

函館公園にはヒグマの「花子」のはく製はあるのに記憶は間違いだったのでしょうか?

雄ライオンの名前は「函太(かんた)」と言う説も・・・。

これから娘と図書館や函館公園を訪れ調べる予定ですが、詳しい情報をお持ちであれば教えていただけませんでしょうか?



 
ということで、どうぞよろしくお願いします。