imageIMG_1811IMG_1752

今日は、八方亭でのランチです。

■函館市時任町31−3
■電話 0138-51-1308
■定休 火曜日
■地図は、
こちらです


駐車場は、お店の前と2駐車場があります。

hapou-no2carport
少し離れた人家の前が、第2駐車場のようでして、八方亭駐車場の看板があります。
IMG_1754
ここは、月替わりのメニューを提供していまして、12月のメニューは、こちらの四種類です。

その中から、タンメンセットにしてみました。850円。

ここは、街の中華食堂という感じですので、グルメな内容というよりは、腹を満たせられば満足なのです。

imageIMG_1763

タンメンセットは、カレーとチャーハンのどちらかを選べまして、半チャーハンを選んでみました。850円(税込)

食べる直前に、ちと関係のある札幌の事業所でパソコンがトラブっているというヘルプがありましたので対応のため速攻で食べます。(^ ^)
image

タンメンは、あっさりしているものですが、さらにあっさりしています。(^^)

タンメンは、フルサイズでして、具は、白菜などこんな感じで入っています。

豚肉は、薄めのものが少しです。
IMG_1799
ちと、パンチが欲しいので、南蛮をかけてみます。(^ ^)
IMG_1779
こちらは、チャーハンです。
image
チャーハンは、そのとおり半分でして、けっこう油を使っているようです。

肉だんごもついてくるのはありがたいもんです。 

てなことでして、しっかり満腹になりました。ふ〜
imagez-gomokuannkakeyakisoba
こちらは、以前味わった「五目あんかけ焼きそば」 750円です。
image
しっかり麺にコゲ目もです。
imageIMGP4625
参考までに、以前に味わった「ラーメンセットA」です。
image
醤油ラーメンを選びました。
imageIMG_1792
店内です。座テーブル席も用意されています。
IMG_1795

ここのお店、三時までランチをしてくれていますので、助かります。

ごちそうさまでした。
IMG_1761
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。