azwria-logo
IMG_2564
この日は、国際ホテル アゼリアで食事です。

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8755 
地図は、こちらです
zzzIMG_2571 
ここ、一年ちょいで、久々です。

いつもの駐車場からの通路は、工事で通れませんので裏手のほうから入ります。

すると、ここのロビーの中に・・・・
imageIMG_2567
蒔ストーブが設置されていました。

ストーブの隣には、蒔が置かれていまして、中を見てみると赤い炎を出して、暖かそうです。
いい感じですね〜。

よく見ると、これデザインといい、レストラン ビーズビーのものとそっくりなんです。(^^)

こちらを見てください〜。そっくりですよね〜。

考えてみれば、大型ホテルで、これは防火上、ありまえませんよね。(^^)image
営業時間です。1月のディナーメニューを見てみます。
IMG_2580  リーズナブルのメニューもありますので、気軽に行けます。image
オヤジは、「レガール」のイタリアンにしました。1350円 (税込)
imageIMG_2594 
最初は、「ズワイガニとトマトのサラダ」です。
この値段なのに、ちゃんとズワイガニをつけてくれていまして、お店の優しさを感じるようです。
ありがたいもんです。
imageIMG_2604 
「あさりとホウレン草のアンチョビパスタ」です。
あさりは、4〜5個入っていたかな〜。 IMG_2605
パン。
image
ずわいに、思わずニンマリ。(^^)
IMG_2609
こんな感じで並びます。
imageIMG_2661
チキンソテーは、表面の皮はパリッパリでして、中はジュシーで美味しいものでした。
image
このソースは、グレイビーソースだそうでして、グーグル先生に聞いてみると、これは、「調理された肉から出る肉汁(jus de viande)を元に作られるソース」だそうです。

にゃるほどです。
imageIMG_2674
デザートです。

ランチ時間に来ると、ドリンクがつきまますが、それ以外時間は、遅い時間だったのでドリンクはなしです。

以前にも、ちと書いたのですが、このセットのレガールの意味ですが、フランス語で「ごちそうさま」ということです。納得ですね。(^^)

さすが、国際ホテル アゼリア、外れはありません。
image
そうそう、ここ函館国際ホテルは、「2016 朝食のおいしいホテル ランキング」で、全国4位なんです。

以前は、5位だったのですが、4位へとアップしています。
いいですね〜〜。がんばっておられます。

ここ朝食だけ、宿泊していなくても2000円で味わえるんで、行ってみたいのです。(^^)

ちなみに、2位は、ラビスタ函館ベイでして、一位から落ちてました。

こちらに掲載されています。
imageIMG_2650  こちらは、薬膳弁当です。1350円
image
「帆立のサンザシエキス入り甘酢」だそうでして、大きめのホタテです。
王様しいたけの蟹入り塩煮でして、さすがに王様しいたけ存在感があります。

フカヒレと函館産ガゴメ昆布入りスープです。しぶいですね〜(^^)

福田農園の王様しいたけ、すっかりブランドステータス確立しましたね。
IMG_2675
デザートは、抹茶ババロアです。
IMG_2584
ハーブティーだったかな。これがついてくるのは、いいですね〜。
imageIMG_2683
店内です。オープンキッチンになっています。
ちと広いの見えません。(^^)
zzzIMG_2686
いろんな席が用意されています。
IMG_2575
この強度料理発表会受賞記念コースってのもいいですね〜。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。