imageIMG_3370
IMG_3374
この日のランチは、本通りにある ビストロHAKU です。

■函館市本通1丁目7−18
■電話 0138-53-8486
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


今回で2回目でして前回の料理は、こちらです。
IMG_3220
前回と同じ、こちらの席でした。
IMG_3331
ここのメニューは、黒板に書かれていまして、ランチは、1650円と2200円です。(税別)
メニューには、ワンプレート 1000円もあるようです。
image 
IMG_3226 
1650円(税別)のランチコースにしました。
税込みでは、1782円とオヤジにしては、ランチでは、いい値段となります。
普段の2食分です。

これには、メインを肉と魚を選ぶことができまして、2人でしたので、それぞれとしました。

こちらは、肉コースです。
image
最初は前菜でして、大沼の沼エビフリット、十勝マッシュルームのスープ、エスカルゴです。
このエスカルゴのオイル、とっても美味しいのでして、これにパンをつけて味わいます。
IMG_3235
そして、このパンも、とっても美味しかったので、思わず「どこのパンですか」と聞いたところ
「こなひき小屋さんです」ということでした。

息子さん、がんばっていますね〜。
親方も安心です。(^^)
imageIMG_3271
メイン料理の肉は豚肉のヒレです。
image
ん、以前と比べると、けっこう小さくなったかな〜と思ったのですが、しっかりと肉厚のものでして、2切れが入っていました。(^^)

このホウレン草、生でも食べれるってものでして、美味しいのでありました。
IMG_3344
バニラのアイスとコーヒーです。
コーヒーは、一回ごとに挽いているものでした。

image
IMG_3230
前菜は、同じものです。
imageIMG_3263
メインの魚料理は、鱈のムニエルでして、けっこうな大きさのものが3切れ入っていまして、アツアツの状態で、ギュっとレモンを絞ってかけます。

ジュッとした音が出て、香りが広がりまして、これは見事です。

この瞬間を、写せばよかったです。

前回では、この様子をしっかり写していますので、こちらをご覧ください〜。
image
こちらのほうが、ボリュームあってお得感があったかな。
IMG_3338
ドリンクは、グァバジュースです。

さすが、有名店でして、スーツケースを持参した観光の女性グループが来ていました。
シェフいわく「新幹線効果でしょうか?」ということでした。(^^)


そうそう、シェフ、本町の看板のないお店のマスターと仲がいいということです。
マスターの噂をしていました。マスター見てますか〜 (^^)
image zzzIMG_3354
店内です。
IMG_3358
カウンターは、5脚です。
image
本や冊子は、こちらです。
IMG_3366
店内の全体でして、4テーブル席とカウンターとなっています。
IMG_3364
メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。