imagemotomachi-coffee-omise 
IMG_4636

さきほどのランチの後は、ちょっと足を延ばして、元町珈琲店でコーヒーを飲みます。

■ 函館市元町31-11
■電話 0138-83-1234
■営業 10:00~18:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。
image
image[3]
ここの敷地と道路にあるこの柱、白い傷がついていますが、なにかわかりますか〜?

これは、ここに駐車の際に車をこすったものなんです。

上から下まで傷があるのは、RV車、セダン、ワゴンなんでしょうね。

オヤジも、危うくやりそうだったんです。コレ注意ですヨ。(^^)
zzzIMG_4551
ここの珈琲が美味しくて、JAZZのかかっている店内の雰囲気も好きなんです。
今回は、窓側の席に座りました。
IMG_4550
メニューです。クリアーファイルに入っていましたので、ちと読みにくいかもしれません。
クリックして拡大して見てください〜。
imageIMG_4604
コーヒーは、マイルドの25Gの120CCにしました。
このところ、背景がボケるスマホの「ポートレートモード」で写してみました。
image
image
コーヒーカップは、見たことがあるファベットの文字が書かれています。
そう、YSLのイブサンローランでした。

珈琲は、さすがにおいしいものでした。

ここの自家焙煎の珈琲も販売されているようです。
imageIMG_4578
相方さんは、どんなもんかと、牛乳珈琲を注文です。600円(税込)
コーヒーカップ、重厚なものです。これには、ビックリ。
image
image
ふわふわミルク珈琲です。
imageIMG_4622
カウンターの中には、スピーカーがありJAZZが流れています。
女性VOだと思ったら男性VOでした。
imageIMG_4624
この薪ストーブいいですね〜。上にある銅製やかんもいいっすね。(^^)
IMG_4556
テーブや椅子も、適度なアンティーク感を醸しだしています。
IMG_4643
お店の前は、八幡坂でして観光客もけっこういます。
正面は、函館山。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します。