imageIMG_4930IMG_4850

今日は、先にアナウンスした若大将の一周年記念感謝祭で、ラーメンを100円で提供してくれる日でした。

■函館市西桔梗849-10
■電話 0138-83-7722
■営業 11:00~15:00 17:00~21:00
■定休 不定休
地図は、こちらです

駐車場は、前と横に12台が停めることができます。


劇混かな〜と思っていたのですが、だめもとで行ってみたところ入ることができました。image
zzzIMG_4862
午前11時の開店前に通ってみたのですが、すでに行列ができていまして30名くらいは並んでいたと思います。
これを目撃し無理かな〜と思ったのです。
image
この後、半ばあきらめて12時過ぎに行ったのですが、なんと4人だけが並んでいるだけでして、入ることができたのです。
その後は、行列も解消されていました。

昼時間は、無理だと思って皆さん行かずに、開店時間に合わせて行ったんでしょうね。

実は、ここではなく他の人気店で昼時が混むという噂が広がり、そのせいで昼が空いていたことがあったのです。

その例を思い出し、ひょっとしてと行ったのですが、思惑どおりの結果となりました。
とってもラッキーでした。
IMG_4859
今回対象のしおらーめん、しょうゆらーめん共に、650円(税込)なんです。IMG_4856
これを見てください〜。
なんと、しお、しょうゆラーメンが100円なんです。限定300食です。
素晴らしい企画です。

調理場を見てみると、5人の方々が忙しくしていまして手際よく仕事をされている様子が伝わってきます。
すごいもんでして、さすがプロの技です。 

接客の方も、いそがしく店内を回っています。   
imageIMG_4879
オヤジは、塩ラーメン(100円)と半チャーハン(300円)にしました。

これで400円とは、ほんとありがたいものです。
IMG_4882
塩ラーメンです。
imageimage
透き通ったスープでして、出口製麺の麺も優しくって、スープとぴったりでして、これはいいもんです。
麺も140gはありそうですので腹にも満足です。

チャシューは箸で持ちあげると、すぐ崩れてしまうほどのホロホロ系なので、このままの状態での写しです。

ここ塩ラーメン、はじめてでしたが美味しいのでして、これにはビックリです。
さすが味に定評がある若大将さんです。IMG_4908
半チャーハンです。
ふー、大満足の昼飯でした。(^^)
若大将さん、ありがとうございました。
image
IMG_4866
先輩のこちらは、しょうゆらーめん 100円です。
image
けっこうな油ですがきにならなかったということです。
この醤油ラーメン、とっても美味しいということでして、辛口な先輩も相好を崩すのでありました。
若大将を気に入ったようです。
imagewakadaisyou-tennnai2
店内は、満員でしたが、この後、空きテーブルもできました。
imageimage
若大将の今回の感謝祭は、とっても粋なもんでした。
通常メニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。zzzIMG_4932
全国的なしばれだったのですが、今日の函館、天気がよくって、けっこう道路の雪も融けたのです。