imageIMG_4973
めいたんままさんから、コメントで、この情報を教えていただきました。


コーヒーを淹れる時ですが、新しいケトルを買わなくても「急須スキッパー」というものを、ケトル等の注ぎ口に付ける事でドリップしやすくなりますよ!ネットなどでも買え、一個150円くらいです。


オヤジの使っている電気ポットは、先が太いのでコーヒー用としてあまり向いていないので、コーヒー専用のケトルを購入しようかと思っていたのでして、この情報がありがたいものでした。

てな、ことで早速、注文しまして到着しました。
image
IMG_4986
急須で、取り付け方向を確認して、これはバッチリとハマりました。
image
potto-taisaku
これが、ちゃんと収まらないのでして、これでは使いものになりません。

ドリルで、この穴を拡張する手もありますが、面倒なんで、ちと、この角度を広げてみました。 IMG_5019
対策後でして、ちと先がでていますが、なんとか収めることができました。
厳密にいうと、ちゃんと固定されていないので、急須のようにカチっと収まっていませんが、この状態でお湯で、どばっとやっても取れることはなかったので、これで決定。

PS あ、そうそう、ピッタリにしようと、角度や先のところをカットしたしてやってみたののですが、横から漏れたり、うまく水が落ちませんでした。
この角度とかにも、ノウハウがありそうです。
むやみに加工しないほうがいいと思います。
imageIMG_5001
繊細なお湯も注ぐことができるようになりました。
めでたしめでたしでした。

これは、評判どおりのすぐれもんでした。
image
この商品、2個入ってきて180円くらいの商品なんですが、送料のほうが高くなりそうです.
調べてみると、送料が入っていい値段になっています。

オヤジが調べて一番安かったところは、「キッチンダイレクト 楽天市場店」でして送料込みで238円でした。ここから購入しました。

image
郵便受に、こんなものが入っていたんです。
佐川急便のEXPRESS BAGを小さく折りたたんで郵送料を抑えてくれていたのです。
中には、しっかり商品が入っていました。

ここのキッチンダイレクト、すばらしい対応です。
送料込で236円は、ありがたいもんです。
こんな安い商品に、手間もかけてこの値段は神対応です。(^^)

他のところは、けっこう高いんです。
大手ネット販売のところでは、10倍の料金でクレームが入っていました。

めいたんままさん〜、とってもいい情報ありがとうございました。
感謝です。