imagezzzzIMG_4736 
ちょい前のランチは、天八 昭和店です。

■函館市昭和2-25-18
■電話 0138-42-0821
■営業 11:00~23:00( LO 22:30)
■地図は、
こちらです。

駐車場は、お店の前です。
IMG_4749
ここは、何度か行っています。 では、メニューを見てみます。
IMG_4750
このような料理もあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

思ったより値上げしてませんでして、ランチセットは、950円からあるようです。

単品は、850円からです。
imageIMG_4758
ここは、やはり天ぷらを注文しなきゃでして、オヤジは、選べる天丼セット  980円にしました。IMG_4763天丼は、フルサイズのものでして、海老が二本、ナス、いか、魚、ピーマンなとが具に入っていて、専門店ですので、美味しいものでした。
imageそばの麺を見てみますが、つなぎがいっぱいのようでして、実際、味わってみると、やはり味噌汁代わりの感じかな〜。 (^^)
image何故、そのような視点で見たかといえば、この手のお店と、ぞば屋さんの天丼プラスぞばのセットは、どちらがいいのかな〜かなって、ちと想像を巡らせたのです。(^ ^)
IMG_4810
ドリンクもつきますので、食後はコーヒーにしました。

小さなミニカップですが、深煎りの美味しいものでした。これは、嬉しい誤算でした。

てなことで、コーヒーを飲みながら、これを書いていました。

そうそう、これ食べたのは、三回目でした。笑
imageimage 
てなことで、以前に味わったお蕎麦屋さんの天丼セットです。
各店個性がありますね〜。
どこのが好きそうですか? (^^)

ほんとは、クリックするリンクを張りたかったのですが、時間がなく断念です。
imageIMG_4753
一人でしたので、こちらのカウンターです。
IMG_4815 
店内は、三時になろうとしているのに。お客さんが、入れ替わり入ってきまして、賑わっています。人気のほどを改めて知るので、ありました。(^ ^)
さすが人気の食事のお店です。IMG_4816
国道5号線沿いにあるこの看板があります。

今日は、末広町方面で飲んで、それから大門で一人飲みですが、ちゃんとアップします。(^^)