imageIMG_6559
今日のランチは、美原のネパール・インドレストラン「ビスターレビスターレ」です。

お店に入り合言葉の「青ぽを見た」と言うのでした。(^^)

■函館市美原3-53-47
■電話 0138-46-7711
■営業 11:00~15:00 17:00~22:00(LO 21:30) 土日祝は通し
■定休 なし
地図はこちらです

場所は、産業道路のケイズデンキの道路を隔てて向かいです。
お隣は、ブックマーケット函館美原店。
駐車場は、ここのビルの前です。
imageIMG_6576
ビスターレビスターレでは、オープン一周年を記念して通常900円の人気のランチ、Bセットを「青いポストを見た」で、なんと500円にしてくれるのです。

これは、ありがたい企画です。

青いぽすとさんとビスターレビスターレさんに感謝です。

記事は、「副編集長の熱視線」ということで書かれています。
IMG_6425
このBセットです。
imageIMG_6445
これ、見ておいてください。
カリーの食べ方だそうです。

お店に入る時は、「ナマステ」と言って入れば、ニコっと食べることができます。

そして、帰る時には、ミトチャ。ダンニャバード と言うと、お店の方もきっと嬉しくなりますね。(^^)
imageIMG_6461
Bセットの内容は、日替わりカレー2種、ナンORライスORサフランライス、ダル(豆)スープ、サラダ、選べるドリンクです。いいですね〜(^^)

出てきたのが、こちらです。
image
image
2種類のカレーでして、これは日替わりだということで、今日は、キーマカレーと野菜カレーでして、この2種類のカレーがついてワンコインというのはいいもんです。 (^^)
IMG_6493
ここのカレーは、辛くはありませんで、けっこう甘めの味付けですので、どなたの口にも合うと思います。お子さんでも大丈夫です。
image
image
辛さが好きな方は、この辛さがもっと必要ですので、テーブルの上にある、ビスターレマサラ(香辛料)を使います。

オヤジ、これに気がつくのが遅れて、だいぶ後半のほうで入れましたが、辛さを求める方は、最初のほうで入れたほうがいいと思います。

豆スープです。
image
IMG_6516
ご飯かサフランライス、もしくはナンを選べますが、この手のカレー店では、オヤジは、もっちろんナンを注文です。

この形見てください〜。なんともグラマラスなナンです。(^^)

このナンは、お代わり無料となっていまして、ワンコインで、これはすんごいことです。
IMG_6490
ドリンクもつくのです。
IMG_6447
ドリンクの種類です。
image

この「青いぽすとを見た」という企画は、2月14日までとなっています。

あ、これ、ランチとなっていますので、時間は、11:00〜15:00までですので、お間違えのないように。

とってもお得になっていますので、まだの方、ぜひ味わってみてください〜(^^)
imageIMG_6436
いつもながらキレイな店内です。
IMG_6552
こうした小上がりもあるので、お子さん連れでもいいですね。

image
スープカレのメニューもあります。マサラチーズナン、これうまそうです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。