IMG_6613
今日のランチは、桔梗のラーメン店、MEN TEPPEN (てっぺん)です。

■函館市桔梗1-19-19
■電話 0138-47-5339
■営業 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝は通し
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と斜め前の空き地に駐車できます。
IMG_6723 
相方さんは、中華弁当をという希望でここに行ったのですが、これは電話注文だけのようでした。 
imageIMG_6619
セットメニューです。
IMG_6623
ラーメン、あんかけ焼きそばなどのメニューです。
IMG_6620
この「本格中華ランチセット」のメニュー、以前はなかったものです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

imageIMG_6652 
「本格中華ランチセット」800円のメニューは、麻婆豆腐と油淋鶏セットの2種類でして、オヤジは、麻婆豆腐セットにみました。800円。

ラーメンは、塩か醤油を選ぶことができまして、塩にしてみました。

出てきたのがこちらでして、マーボードーフ、半ラーメン、ライスとなっていまして、いいボリュームなんです。
image
塩ラーメンは、これぞ鶏ガラスープとい感じの黄色いスープです。

トッピングは、チャーシュー、シナチク、ほうれん草でして、とても丁寧に盛られています。
さすが、Ramen artを訴求しているお店です。
image
マーボードーフは、絹豆腐の中までも熱くないので、食べやすいものでした。(^ ^)

このセット、いいボリュームでして満腹です。
imageIMG_6635
先輩は、中華弁当が希望でここに来たのですが、このメニューは、電話予約のみだそうでして、なくなく断念。

希望のものがダメだつだので、いじけてチャーハンです。600円。
image
横から見たチャーハンでして、けっこう、こんもりしています。

先、この後、なにかまた食べるそうでして、胃もすっかり治ったようです。(^ ^)
IMG_6722
食べれなかった中華弁当です。よさそうですね〜。
これは電話注文です。
imagezzzzIMG_6606
店内は、こちらのカウンター席とす、右手はテーブル席となっています。
パーティーションがあり、あずましく食事できます。
IMG_6721 
BGMは、若い店主さんらしくヒップホップ系の音楽が流れていました。