IMG_7001IMG_7005

昨日は、根崎にある カフェ ククムのランチです。

■函館市根崎町428-1
■電話 0138-57-8228
■営業 木、金、土、日のみ
地図はこちらです

駐車場は、この建物の横と中にあります。

久々にここにきたような気がします。

IMG_7002
これも名物のひとつでしょうか。 インパクトがあります。顔もです。(^^) 
imageIMG_7018
こちらが、和のだぼかぜごはんとパンプレートのメニューです。
IMG_7011
メニューは、なにか増えたかなーっと眺めてみます。IMG_7014
いろんなメニューがありますんで、しっかりと確認です。
IMG_7105
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_7031
てなことで小腹セットを注文してみました。800円(税込)

既に、軽く食べているんで、軽めでいいのです。
imageimage
小腹といえども、けっこうなオカズです。
とっても手の込んだヘルシーな和食の食事、たまにはいいもんです。

昨日の焼き鳥とビールが洗われるようです。(^^)
imageimage
菊のご飯だそうです。これで800円とは嬉しいもんです。
IMG_7088
これには、ほうじ茶がついてきます。
imagekobaraset2
こちらは、以前に味わった「小腹セット」です。
image
小腹セット、なかなかいい内容です。
image
kukumu-tennai1
カウンターは、けっこう混んでいましたので、こちらの写真です。
imageIMG_7109
にゃんこちゃん、お店で一匹しか見なかったのですが、しっかりこちらにいました。(^^)
めんこいな〜。
image
IMG_7094
ここの窓から見る景色は、最高でして目の前には、海が広がり、その先には、函館山が見えるのです。
imageIMG_7091
いやー、ほんといい眺めですよー。ここ。(^ ^)

店内のBGMは、ポップスがかかっています。バラードよような曲も流れていて、オヤジにもしっかり大丈夫です。


バックには、ミャーというバックコーラスも時折まじり、ここならではの音に、思わずほっこりします。


ニャンコちゃんは、おとなしくて、さりげなく出入りしているので、猫の苦手な方でも、大丈夫です。(^ ^)IMG_7115

そうそう、ここでは。けっこうコンサートも、開催しているんです。