imageIMG_5486
飲みの〆は、本町の「らーめん 函館 五稜郭家」です。

■函館市本町32ー5
■電話 0138-84-1941
■営業時間 19:00〜翌朝6:00(週末)
■地図は、こちらです
IMG_5489
味噌ラーメンと思いましたが、他のお客さんが「ハーフ」と言っているのが聞こえたのです。
image

この日は、けっこう食べているんで、ハーフとはありがたいものでして、食券機にも、しっかり「各種ハーフ」と書かれていました。

てなことで、「各種ハーフ」のチケットを購入です。お客さん〜、教えてくれてありがとう〜(^^)

食券機では、ハーフだけで、ラーメンの種類は、席についてからの通門となりまして、この日は、さっぱりの塩が食べたいと思って塩を注文します。

するとお店のおねえさん、トン塩になりますがいいですか。と・・・・

んむむむ。そうきましたか。

塩は、トン塩のみだそうですので、いまさらながら変更はできませんので、ふたつ返事です。(^^)
imageIMG_5494
でてきたのが、こちらトン塩ハーフです。500円(税込)
IMG_5498
スープを味わいます。

確かにこってり系でして、トンの癖は少し感じるものの、意外にすっきりしています。 

image
チャーシューは、やはり小さめですが、軽く腹に入ればいいんです。(^^)
image
image
にんにくと入れると、まか不思議、味が変わるんです。こえ、かなり感じます。
一層、うまくなりますね〜 (^^)

いいですね〜。トン塩!

IMG_5493
左側はテーブル席でして、〆できている方々がいました。

●味噌ラーメンの記事は、こちらです