IMG_7139IMG_7242 

この日のランチは、テーオーデパートに行ったついでにBalthus(バルテュス)でのランチです。

メニューは、月替わりで変わっているようでして、これは、いいですね〜

■ 函館市梁川町10 - 14
■電話 0138-84-6917
■営業 11:30~15:00(LO 14:00)  18:00~23:00
■定休 日曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。


場所は、テーオーデパートの駐車場のすぐ近くです。IMG_7142
まずは、メニューを見てみます。
毎月メニューを変えているようですので、いいですね。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_7165
その中から、、ちょっと面白そうな「ソーセージとキャベツの、トマトシチュー」にしてみました。 1000円(税込)
image
この1000円という価格なのですが、いいですね〜。

1000円ちょっきりで食べれるランチって、とってもいいもんでして、この値段なら、なんか得をした感じになります。
1080円と1000円は、イメージが違います。(^^)

しっかりとマーケィングやっているんでしょうね。
image
ソーセージは、けっこう入っていまして、キャベツ、そしてじゃがいもです。

ソースは、トマトシチューというだけあって、トマトの酸味、旨みをしっかり感じるものでした。
imageimage
シチューのパンは下のほうでして、上はグラタンのパンです。

パンは、しっかりした固めですので、このように切れ目を入れてくれています。
このパン、好きだなぁ〜

この配慮に、値段といい、お客さん目線を常に意識してるのかな〜と思うのでした。
いいですね〜。(^^)
imageIMG_7222
ここのコーヒーはテーラードコーヒーの珈琲豆を使っているんで、とっても美味しいんです。
オマケのようなコーヒーではないのです。

これもポイント高しです。(^^)

今回のコーヒーは、グァテマラ、そしてデザートは、コーヒーのブリュレです。

image
ちょいシェアーして味見します。(^^)
image

image
「チキンとほうれん草のペンネグラタン」です。1000円(税込)
image
アツアツのこの鉄鍋に入っていたグラタンでした。

女性には、このくらいのボリュームかな。
imageIMG_7172
ちとこのグラタンとトマトシチューを比べてみました。

シチューの方が鍋が大きいんです。そしてパンもです。(^^)
IMG_7227
ドリンクは、いつも違うものを注文ですが、テラードのコーヒーとなれば話は別でして、2つともコーヒーです。(^^)

このデザートもよかったのです。

●以前の記事は、こちらです。

IMG_7155
夜のメニューでして、こちらもよさそうですね〜。
imagebal-mise2
店内のカウンターです。
bal-mise3
少し空いたところでして、この後、すぐにお客さんが来ました。

PS 今日は、本町、そして大門での飲みですので、すいません、コメントのRE(返信)遅れます。