IMG_7308
image
しばらく休みだったLoveたい「薄皮たいやき」ですが、再開していたので行ってみました。

お店の方に伺ってみると、確か12月3日から再開したようです。
■函館市本町7−23
■電話 0138-83-1516
■営業10:00〜19:00
■地図は、こちらです

場所は、本町交番の並びです。
IMG_7311
以前は、左隣の駐車場が使えたのですが、今は使えないということです。

てなことで、ちょい車を横付けにして、速攻で買います。(^^)
IMG_7303
パイたいやきは、すでに完売です。
IMG_7302
メニューです。
IMG_7305
テーブル席です。

そうそう、ここの激安 350円カレーですが、残念ながら中止となったそうです。imageIMG_7316
てなことで、たい焼きを買ってみました。

小倉あん、カスタードクリーム、黒ごまです。
IMG_7313
しっかり、わかるようになっています。

作り置きだったので、車では食べずに家で食べてみました。
imageIMG_7324
てなことで解体です。(^^)

ここのたい焼き、皮の厚さは、このようになっていまして、確かに薄皮でして、この皮、カチっとしていて好きなんです。

ここの小倉あんより、カスタードの方がオヤジ好きかな〜
IMG_7329
今日は、すでにコーヒーを4杯飲んでいますんで、番茶にしてみました。

しかし、カップが安物でして、熱くて手にも手ません。
image
IMG_7338
しからばと、耐熱ガラスの二重構造のボダムのカップに移しかえます。

あら不思議、中がはアツアツですが、カップを持つ手は熱くないのです。

さすが、ボダムです。
image
このカップ、割れずにかなり使っています。

ビールも冷えたままで、熱いのはずーっと熱く、いいんですよ〜。ボダム。(^^)

これ、ほんとオススメですよ。オヤジ、このカップばかり使っています。