imageIMG_7350IMG_7353

この日は、昨年7月にオープンした本町の 「 SIKINA 函館DAINING シキナ函館 」 に行ってみました。

■函館市梁川町18ー14
■電話 0138-55-9009
■営業 18:00~03:00

■地図は、こちらです 


お店の横には「古き良き函館の夜」と書かれています。

お店は、レトロな感じで、洋食はもちちろん刺身まで用意していまして、このコピーの具現化をしているようでして、なんかこの想い伝わってくるようです。
vsIMG_7346
昨日は、かなりしばれていまして、軌道もこのとおりデラデラです。
IMG_7363
まんずは、ビールです。
チャージは、500円です。
imageIMG_7358
メニューを見てみます。
IMG_7416
ピザなどのメニューです。
IMG_7412
メニューの一部です。
メニューはじめ各画像は、クリックすると拡大します。  imageIMG_7385

生ハムとミックスサラダのピザ Mサイズ 通常950円のものが、ダテパーのクーポンで555円でした。image
チーズは、このような感じです。
  shikina-wine
ワインに切り替えます。しっかりと注いでくれるのがいいですね〜 (^^)
imageIMG_7420
魚介の具沢山サヒージョ 900円です。
image
IMG_7425
見てください。この青い炎!

とってもいい演出して、これは、96度のウォッカを燃やしているそうです。
image 
これ、魚介がいっぱいで、しっかりと出汁もとれていて味も演出もいいもんでした。

バゲットも一緒というものいいもんです。

ここに行かれたら、これオススメだと思います。(^^)

image
IMG_7449
パスタは、魚介とトマトのペスカトーレ Mサイズ 通常1050円です。 これもクーポンを利用しました。
Lサイズは、+200円。
image
パスタは、アサリ、ムール貝、イカなどが入ってます。
IMG_7359
パスタのメニューです。
imageIMG_7506
一階の店内の一部です。
IMG_7383
薪ストーブがいい感じなのでして、右側には、薪がいっぱいでして、雰囲気を作っています。

田舎出身のオヤジの頭では、薪は、知人のどっかの山で取ってくるのかな〜と思ってしまうのですが、しっかりトラックで買うそうです。(^^)

意外に石油より安いかもということでした。いいですね〜。
image
image

ここの建物、レトロな雰囲気でして、これは本物でして、FBによると自分達でも改装したとのことです。
この天井部分や、時間を重ねてきたダークブラウンのトーンは、まさに本物なのです。

二階もありまして、お客さんがいたので撮影はなしですが、二階席も面白そうです。
IMG_7508
カウンターです。右手には、薪がいっぱいでして、店内の装飾にもなっています。
image
お店は、twitter、facebook、LINEなどのSNSをやっています。

2月14日(火)は、仮面合コンがあるようです。

スタッフさん、オヤジと会ったことがあるのでして、しっかり宣伝です。(^^)

がんばってください〜
image
ということで、電車で大門へと向かうのでありました。(^^)