image
IMG_7815
昨年11月に函館の蔦屋書店のレスラン FUSUの一角に、チョコレート専門店のGODIVAの売場が拡張されまして、遅ればせながら行ってみました。


ここのレストラン FUSUには、けっこう行っているのですが、ここGODIVAは、初めてなのです。
image
オヤジ、このGODIVAなるものよく知らないで、ちとググってみました。

GODIVAは、ゴディバと読みまして、wikiによりますと、ベルギーのチョコレートメーカーで、ベルギー王室の御用達とされているが、現在はウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。ということです。

(wikipediaから抜粋)
IMG_7711
ゴディバ・ジャパンの会社も立ち上がっており、直営店を全国各地に展開しているようでして、調べてみると北海道は5店舗がありますが、ここ函館はカウントされていませんでしたので直営店としての扱いではないようです。 

image
函館の蔦屋書店では、昨年3月に、「〜人生を楽しくする仕事の仕方〜「ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?」刊行記念ということで、ゴディバ ジャパン代表取締役社長 ジェローム・シュシャン氏のトークイベントを開催していました。
 

というつながりがあるようです。

いつも思うのですが、函館の蔦屋書店は、次から次へと面白い企画を立てていまして、ほんとすごいと思います。

この日は、日曜日だったのですが、あの広い駐車場が満杯です。(^^) すごいお客さんです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_7689
「ゴディバの味わいを、ソフトクリームで贅沢に」というコピーで、販売されていましてテイクアウトできます。500円。 (税込)

蔦屋書店に来たお客さんよく、これ二階の椅子席などで食べられています。(^^)

ソフトクリームは三種あって、ホワイトチョコレートバニラとチョコレートのミックスチョコレートにしてみました。

IMG_7690 
こちらから見るとミックスがハッキリとわかります。 

GODIVAのロゴのチョコが添えられています。 

これだけでも、オサレっぽいもんです。(^^)
image
IMG_7751
近くのカウンターにクレープがありましたので、行ってみました。

5種類の中からベーコンポテトです。全品 350円。

IMG_7796

焼きあがるまでの15分程度かかるということで待ちです。

HOMEMADE CREPESとなっているので、fusuのものなんでしょうね。

きました〜
image
image
てなことで、ちとバラして中身を見てみます。

ベーコンは、この2切れでして、周りにはポテトです。

ちょっとしたオヤツにいいですね。