imageIMG_7816
函館の蔦屋書店のレストラン FUSU(フースー)では、午後三時から Late Lunch Plate レイトランチプレートという料理を提供しています。
imageIMG_7676 
レイトとは、「遅い」という意味でして、函館ではあまりなじみがないと思います。
文字通り、「遅いランチ」です。

オヤジが知る限りでは、FUSUが、函館ではFUSUが初めての提供かなと思っていました。

ここのコピーは、「ちょっと遅めのランチに、ちょうどいいプレートです」というコピーです。

提供時間は、午後3時から午後5時半がラストオーダーです。

ランチ 11:00〜15:00(LO 14:30)

レイトランチ 15:00〜17:30

FUSUの、このレイトランチなるもの、どんなものか味わってみました。(^^)
imageIMG_7682
メニューです。

オヤジ、この中の料理から注文してしましたがダメでした。

メニューは、1〜6まで書かれているのですが、提供されているのは2種類だけでして、日替わりで変わるようです。
最初、説明されたいたようですが、ちゃんと聞いていなかったようです。ごめんなさい。

一目わかるメニューがありがたいかな。

この日は、チキンそしてオムレツの2種類でした。
imageIMG_7720
さて、2種類のメニューから、「えびたっぷりのスペイン風オムレツ」を選んでみました。750円(税込)

これには、ドリンクがついていないので、+200円でコーヒーを注文です。
image
このオムレツが2個ついてきます。
オムレツの大きさは、この程度ですので、オヤジにとっては、オヤツの感じかな〜(^^)

女性の方は、この程度でいいんでしょうね。
IMG_7700
+200円でのドリンクは、コーヒーです。

このレイトランチは、コーヒーをつけて950円でして、通常のランチは、コーヒーがついて、さらに2品がついて、1080円からありますので、コスパは、通常のランチのほうがいいですが、あまり食べたくない方は、このレイトランチは、いいですね。


けっこう食べる方は、少し早めに行って普通のランチかな。(^^)