RATNA-logo
IMG_9261
この日は、ラトナのランチです。

ここは、オープン当初、ランチを提供していたのですが、やめて、また再開していましたので行ってみました。

■函館市本町17-2 ヴィルヌーブ五稜郭 2F
■電話 0138-31-0530
■営業 11:00~15:00(LO 14:30) 17:00~1:00 金、土、祝前日は2:00
■地図は、こちらです

ここは、駐車場は用意されていませんが、近隣の駐車場を利用すると、駐車券を提示で200円、割り引いてくれます。これは、ありがたいサービスです。

ここは、今回で3度目でして、

前回のランチの記事です。

●夜のアヒージョ、ピザ、肉、パスタなどディナーの様子は、こちらです。

IMG_9096

ここには、「Ratonaのランチが変わりました。& 平日もやります」 と書かれています。

なるほど、そういうことだったんだと納得です。

ランチメニューと、そして気になる+200円でピザ食べ放題です。
image
一階は玉光堂でして、ここの階段を上がって、Ratonaに行きます。
image
image
店内でのランチメニューです。
imageIMG_9221
オヤジは、看板メニューのラトナライス 1380円(税込)です。

ガーリックライスの上に若松ポークがのっているものでして、ポークでは、なかなかいい値段ですが、しっかり厚いのもでした。
imageimage
若松ポークは、せたな町の高橋畜産が手掛けているブランド豚でして、せたな町の食堂やレストランで使われています。

こちらに説明があります。

オヤジも何度か味わったことがあります。
image
IMG_9131
コーヒーは、この手のものとしては、なかなか美味しいものでした。
IMG_9247
こちらでフリードリンクです。
imageIMG_9161

ハンバーグは、ナッツメグのような香辛料がたっぶりでして、肉汁はしたたる感じではないハンバーグですが、ソースも美味しかったということです。
imageimage
ナイフを入れて、中は、こんな感じです。
ライスは、このようにまんまるで、見た目よりいいボリュームです。

野菜は、シャリシャリが好きかな〜。(^^)
image
ドリンクは、ウーロン茶、もっちコーヒーも飲んでいました。
image
image
最初の方にも書きましたが、ここは、駐車場のチケットを見せると200円引きにしてくれます。
これは、ありがたいサービスです。

窓からは、この道路を見ることができまして、すぐ前に駐車場がありました。
ここの方が、近かったかな〜。
imageIMG_9135
BGMは、ボッブスでDaiba Showなどがかかっていまして、オヤジもこのような曲は、聴いているんで問題なしです。

席によって、BGMが大きく聞こえます。image
お客さんは、女性の方が多く、いろんな世代の方が来ていまして、ドリンクも飲み放題、そして広い店内は、居心地がいいので、けっこうねまっている方が多いようです。

これは、女性にはいいもんですネ。(^ ^)
image
カウンターもオシャレです。
とても広い店内でして、こちらのほうの部屋も見せていただきました。
image
お客さんに消えていただきました。超手抜きです。(^^)
IMG_9263
ラトナの上は、マンションでして、ここにいた友人、札幌でがんばってるかな〜。
なんとも懐かしいマンションです。

PS 今日は、大門で飲んでいますので、RE遅れます。