image
IMG_9482
この日は、松陰町の「お食事処 美笑(びしょう)」での会社関係の飲み会です。

■函館市松陰町27−21
■電話 0138-31-5030
■営業時間 18:00~23:00
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

ここは、「居酒屋 笑笑」と違います。 (^^)
image
実は、オヤジ、飲み会の連絡が来て、ここ笑笑だとばっかり思っていたんです。

いつものように瀧澤商店で、ちと一杯飲んで「到着した」との連絡を受けて、ここの赤い看板のお店に行ったのです。(^^)
image
笑笑に行ったら、店内を探せども、彼らがいないんですヨ。 


オヤジ、焦るのでありましして、上は、緊迫した連絡のやりとりです。(^^)

笑笑は、そこの職場の人がよく利用していたので、何度も一緒に飲んでいたので、てっきりそう思ってたんです。

メッセージには、ちゃんと美笑と書いているのですが、笑笑と読んでしまっているんです。

思い込みは、ダメですね〜
IMG_9487
てなことで、少し遅れて無事に乾杯です。IMG_9495
ここのカウンターで、わきあいあいに飲みます。imageimage
そうそう、ここ美笑このイベント、昨日から行われていまます。

2月14日のバレンタインにちなんで、チョコのつかみどりでして、14個をピッタリゲットすると、焼酎ボトルを進呈するというものでして、外れでも、このチョコを持っていくことができるんです。

imageIMG_9520
オヤジら4人ともハズレでして、チョコを持って帰ります。

ちゃんと持参用の袋も用意してくれるんですヨ。(^^)

あ、このチョコは、これで一人分です。
image
IMG_9524
SGさん、こう見れば、けっこう腹ででるな〜〜 (^^)

このLEDライトがついているボールペンの粗品もいただいてしまいました。
ありがたいもんです。

SGさん、これで、悪さしたらダメっすよ。(^^)

ここは、毎月、イベントをやっているそうでして、少し前は、おばんざいが半額だったと聞いていました。

聞いてみると、いつもアイデアいっぱいの企画のようです。
imageIMG_9493
カウンターの前にある、おばんざいです。
IMG_9540
おでんもありまして、美味そうです。
IMG_9529
てなことで、適当に。おでんの上には、恵山で仕入れた岩海苔です。

おでんに岩海苔も、いいもんでした。
image
日本酒は、北海道の酒、「京極」 名水本造り。600円
IMG_9547
こちらは、タラコスパゲティ。
IMG_9549
このタチが一番最高っとポーズをします。(^^)

外国で、このポーズできませんね。 へたすりゃ死にます。
IMG_9508
それっと、ビックリしたのが、この焼酎。

これをボトルキープなんです。いや〜、たまげました。

普通の720mlは、すぐにあけてしまうそうで、これにしてもらったということです。(^^)

やるな〜〜。

ここは、値段も安くて、とっても重宝しているそうです。
bisyou-tennai
こじんまりといい空間です。
この後ろには、小上がりもありましたが、酔ってて写すを忘れました。

いや〜、楽しい飲みでした。ありがとうございました。
また、一杯やりましょう。