image
IMG_3230
大阪王将が昨日、2月22日にオープンしましたので行ってみました。

■函館市桔梗4−34−18
■電話 0138-76-8664
■営業 11:00〜23:00 (LO 22:30)
■年中無休
■地図は、こちらです

このところ、ちょっとバタバタしていまして、アップが遅くなりました。image
場所は、桔梗のしまむらさんの斜め向かいでして、この大きな看板が目印です。

三時近くに行ったのですが、さすがオープンしたてのお店でして、店内は混んでいまして待ち客が多数、待機しています。
image

IMG_3237
混んでいますので、順番待ちのリストに名前を記入しなければなりません。

入ってわかったのですが、店内で待っていた方のほとんどの方がテイクアウト用でして、店内での食事は、数分で入ることができました。ラッキーです。

IMG_3248
二人用の席に誘導されてまして、注文は、このタブレットから申し込みまして、まるで回転すしのようです。 (^^)

別々の会計にすることが可能ですので、割り勘というか自分の食べた分だけの支払いが可能です。

ここのタブレットの下に書かれていますが、「当面の間、定食メニューおよびセットメニューはお休みさせていただきます」と告示されていました。

実は、定食を狙って行ったのですが、ちと残念でした。(^^)
IMG_3242
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

相方さんは、オヤジが狙っていた、あんかけ焼きそばを注文したので、オヤジは、皿うどんにしてみました。
imageIMG_3266
「海鮮皿うどん」 650円(税込)です。
IMG_3275 
このような皿うどんでして、麺は、よく見る、オヤジが味わっている皿うどんより細いものです。
相方さんも同意見でした。
IMG_3253
こちらはギョウザです。260円
imageimage
こちらは、五目あんかけ焼きそば 740円です。IMG_3260
けっこう太めの麺でして、こちらでは珍しいものです。

ちと、しょっぱめ味付けかな〜ということでした。
imageimage
店内です。
image
いろんな席が用意されています。お子さんの遊ばせるところもありますで、小さな子供さんも大丈夫ですね。
imageimage
テイクアウトの多かったギョウザです。容器代20円がかかります。
晩酌用のテイクアウトです。(^^)
IMG_3309
ギョウザは、このようになっています。
IMG_3324
皮は、けっこう薄くて、アンは、こんな感じです。
IMG_3239
テイクアウトのメニューです。

店内のお店の若い方は一生懸命やっています。

オープンしたてですので多少混乱はあるもんです。皆さんのがんばっている姿に元気づけられます。
ガンバですヨ。応援しています。優しい目でみてやってください。