sIMG_3350
この日は、杏梨の中華ランチです。
ここは、オープンの時に来て以来です。

■函館市湯川町2丁目7−2
■電話 0138-76-3233
■定休 水曜
■時間 11:30~15:00 17:00~21:00
■地図はこちらです

相方さんの美味しい麻婆豆腐を食べたいというオーダーで、ここに来ました。

ここの店主さんは、梁川町で麻婆豆腐で定評のある中華店に在籍していた方ですので、麻婆豆腐のおいしさは、確認済なんです。(^^)


お店は、1時半を過ぎていたのですが、ほぼ満員でして、その後も続々とお客さんが入ってきまして人気を物語っています。
imageimage
これらのセット料理、いつでも食べられるってのがいいですね〜IMG_3374
さっそくメニューを見てみますが、たぶん、以前と変わっていないような感じでして、今回は、あんかけ焼きそばと決めてきました。
imageIMG_3390 
こちらが、「五目あんかけ焼きそば」です。880円(税込)
imageIMG_3431
大きな皿に、美味しそうな餡がかかっていまして、麺をみると、これまたいい焦がしあんばいなのです。 (^^)
麺は、ちょい太目の麺でした。
imageimage
具は、五目というだけあって、きくらげ、海老、帆立、きのこ、しなちく、イカ、肉、きくらげ、鶉の玉子、白菜、ヤングコーンなど、いっぱいの具が入っています。

これにスープがついてきました。
IMG_3459
オヤジ、この皿の大きさを図るために、メジャーを持参してきました。(^^)
役28cmの大きな皿です。

この五目あんかけ焼きそばも、美味しいものでした。いいですね〜
imageIMG_3407 
相方さんは、漁り火セットの中から、四川激辛麻婆豆腐を選びます。

このセットは7種類のメインの中から、ひとつを選びます。これに、ドリンクがついてきます。

オヤジ、少しいただきましたが、やっぱ、これは美味い麻婆でして、この辛さも相まって、ご飯もすすみます。 (^^)
imageimage
以前、オヤジ、食べた経験から、この麻婆、ごはんが進むので大盛りを注文するように助言していましたので、この大盛りです。 (^^)

ここの大盛りは、嬉しいことに無料なんです。

大盛りといっても、米は安かろうというものではありまして、しっかりと美味しい白米なのです。
これも、ポイント高しです。
image
相方さん、サラダに注視しまして、「これはしっかりしていてドレッシングもいい。サラダに、ちゃんと目配りしているお店は、しっかりしている。」とは、さすがでして相方さんです。(^^)
imageIMG_3474
二人ごとにカーテンで区切られています。
正面のカーテンを外すことで、4人用になります。IMG_3388
座テーブル席です。
この他、椅子テーブル席もあります。

PS 今日は、青森バルで飲んでいまして、コメントは遅れますのでよろしくお願いします。
飲んでても、しっかりアップです。笑