imageIMG_3551
青森バルに、初めての参戦です。

新しいフェリーで行ってみたいのですが、冬の海はリスクがありますので、新幹線で向かいます。

フェリーでの旅は次回の楽しみにしておきます。

オヤジ、この北海道新新幹線に乗るのは、初めてなんです。IMG_3522
まずは、函館駅から新函館北斗駅までは、函館ライナーです。
これまた初めて乗るのでありました。
image
新幹線の接続に時間があるので、駅の中を探索してみると、この後ろ姿、    
なんだべ?と思ったら、このお方、ご存じズーシーホッキーでした。

オヤジ、後ろ姿を見るのは、初めてかなな〜。imageZZIMG_3531
昼飯が近くなってきたので、新函館北斗駅の「ベントー カフェ ヨンイチ ガーデン/BENTO CAFE 41°GARDEN」で駅弁を買います。IMG_3540
弁当は、このようにオシャレな盛りつけです。
IMG_3539
他、駅弁が、いっぱい並ばれています。

※メニューはじめ、各写真は、画像をクリックすると拡大します。
sIMG_3545
店内で食べることもできます。
IMG_3555
駅弁は、このような箱に入ってきます。imageIMG_3559
駅弁は、けっこういい値段がしますので、オヤジは、二個です。計 1330円。
牡蠣とイクラ、ウニとカニ弁当です。

その代わりにというかビールは二本です。
imageimage
列車の移動で、明るい時間から飲むのは格別なものがあります。

いいんですよね〜。これが。(^^)

オヤジのプチ幸せを実感します。
IMG_3584
ちと、肴が足りませんでして、「岩手の南部スナック」170円と「笹かまセット」350円をワゴンサービスで仕入れます。
sIMG_3589 
はやぶさは、ほんと席が広いですね〜。快適です。