image
IMG_4678
今日のランチは、JBハウスのカレーを味わいに行って見ました。

■函館市青柳町19-4
■電話 0138-27-1536
■営業 11:30〜21:00
■定休 月曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の右手に2台可 

場所は、函館公園正面口の前です。

ここのカレーは、噂で聞いてはいたのですが、ようやく行くことができました。
image

カレーは、マイルドと辛口の二種類ありまして有名なのは、JB辛口カレー750のようですので、これを注文します。
IMG_4694
店内は、さすが本格的なジャズ喫茶だけありまして大きな音でジャズが流れています。
いいですね〜。

今、かかっている曲は、ピアノがメインでして、なかなかノリがいい曲です。

誰だろう。ピアノは?

このようにして聴くのは、久々でして昔、ジャズ喫茶に入り浸っていたアンチャンの頃を思い出します。

こうしてジャズの流れる空間で、時を過ごすのもいいもんです。
imageIMG_4709
注文すると、マスター「辛いのですが大丈夫ですか?」と聞かれますが、もちろん2つ返事です。

「JB辛口カレー750」です。750円
imageIMG_4711
見てくださいー。
この色、黒いカレーでして、これは39年、継ぎ足したルーだそうでして、口の中に入れると確かに辛〜〜く、酸っぱさも感じて、とっても刺激的な味です。

んむ、こんなカレー食べたことはないのでして、摩訶不思議な味ですが、次から次へとカレーは口の中に入っていきます。 なにか癖になりそうな味です。

頃合いを見て、マスター、水を持ってきてくれますので、ありがたいものです。
image
冬ですので、汗は、でなかったのですが、若干、頭皮が熱くなりました。
この刺激で、髪が増えてくれればありがたいのですが。笑

カレー好きな方、味わってみてください。
個性的で他にないカレーだと思います。

オヤジ、ちと時間がないのでして食べてすぐ帰ります。
会計の時に、最後の水をお代わりして水は、計3杯を飲みました。
image
IMG_4702
窓からは、函館公園が見えます。
IMG_4726
ここのお店は、モルトでも有名でして、これらのお酒がこだわりを物語っているようです。
IMG_4696
JAZZを鳴らしているのはBOSEのスピーカー。
IMG_4727
アンプ、CDは、DENON製品。電源にも気を使っているのがわかります。
CDは、オヤジ同じ1650、アンプはSA11IMG_4679
函館で貴重なJAZZ喫茶のお店です。