imageIMG_4911
この日のランチは、湯の川の四季彩 稜雲亭でのランチです。

■函館市湯川町1丁目32-1.
■電話 0138-57-0055
■営業 11:00~14:00 16:00~ LO13:50 LO19:00
■定休 不定期
■地図は、こちらです

ここは、函館市民会館2階にあります。

駐車場は、市民会館の駐車場を利用できます。IMG_4946 
上写真からでも入れますが、なぜか、こちらのほうが落ち着くのです。(^^)IMG_4943
市民会館に行くと、必ず見る見慣れたお店の前です。(^^)
imageIMG_4932 
ランチメニューです。です。
IMG_4933 
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します
imageIMG_4998 
オヤジは海鮮丼です。1134円(税込)
image
image
海鮮丼のネタは、海老、マグロ、ホタテ、サバ、タコ、とびっこ、カンパチ、サケなど8種類が入っていました。
茶碗蒸しです。
image
山菜そばもついてきまして、テーブルに天かすがありましたので、少しいれてみます。
IMG_4962
ドリンクですが、オヤジはウーロン茶でした。
imageIMG_4975
相方さんは、天丼セット 1058円(税込)です。
image
海老、白魚、いか、ミニ大根などが入っていたようです。
IMG_4951
ドリンクは、コーヒーです。
image IMG_4938
店内です。この左手に個室がありますので、ほとんどの方が個室を利用していまして、この後は混んできまして、こちらの席も埋まってきました。
IMG_4926
個室は、畳の上にテーブルがあります。
個室がオススメですヨ。(^^)
IMG_4939
こちらは、座テーブル席です。

さすが函館市民会館にある食事処でして、かなりの人数を収容できます。
IMG_5053
今日は、雛祭りですね。女のお子さんのいるところは楽しい日ですね。

会館の職員の皆さん、このひな人形、とってもよかったですヨ。
これにを見て、思わずニコって心が穏やかになります。
こうしたサービスいいもんです。(^^)
IMG_4945
市民会館からみた函館アリーナです。