imageIMG_5309 
恒例の函館ポールスターの2017年3月の月替りラーメン、第37弾は、青森のゼットン と札幌の in EZO二店舗のコラボです。
2店舗同時開催というのは、はじめての企画のようです。

やりますね〜。ポールスターさん(^^)

今回は、メニューが、このように大きなウィンドウに、しっかりと張り出されています。
いいですね〜。
これを、ぜひ常態化させてほしいものです。

おかげさまで、外で注文を決めれました。 
店内は、混みあっていたので、自販機の前で悩むことなく時間軽減できたと思います。
IMG_5301
青森の麺やゼットン と札幌の in EZO の青森・札幌のラーメン店がコラボです。

image
IMG_5327
この2店舗のメニューが出されています。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
IMG_5345

食券機で購入します。

ちょっと油そばが気になったので、いつものお店のおねえさんに聞いてみると、これ、けっこう人気があるということでした。
おねえさん、いつも、ありがとうございます。(^^)

この油そば、ちゃんとメニューをみてみると、並盛り、女子盛り、大盛りの種類があります。

少し前に団体さんが入ったので、少しく待ちますが、この待ち時間があるということは、ブログの下書きをスマホで書くことができるんです。(^.^)
imageIMG_5349
てなことで、少し前に煮干しラーメンを食べたばかりなので、EZOの油そばの並盛りを注文です。750円。

刻んでいるチャーシュは、なんともインパクトがあります。
このようなチャーシューは、初めてかな〜。

同様にメンマも刻まれています。
image
注文の時に、「にんにくは、大丈夫ですか?」と聞かれまして、もちろん2つ返事です。

にんにくの量ですが、生卵と比べて、けっこうな量というのが伝わるかと思います。
     
imageIMG_5378
下から麺を取り出してみます。

これ、一見、焼きそばのようにも見えますが、これが違うんです〜(^^)

なかなかの量でして、並盛りで、なんと300gなんです。
この300gですが、最近の普通のラーメンが140gくらいですので倍以上の麺の量となります。いいボリュームなんです。 

麺は太いものでして、あらかじめ濃いめの味がついています。
これを具と一緒にかき混ぜて食べます〜。
imageimage
好みによって、ラー油、こんぶ酢をかけるそうですが、はじめは、そのままで、途中で、これをかけます。

油そば、けっこう濃い目の味つけなので、これが、いいエッセンスとなるんです。

ふ〜、食べました〜。いいボリュームでした。(^^)
imagezzzIMG_5336
カウンターです。
IMG_5342
テーブル席です。
IMG_5330
別なスペースのテーブル席でして、これが2テーブルあります。