imageIMG_5634
この日は、久々にソマリでのランチです。 

■函館市新川町27−13 
■電話 0138-22-7360 
■AM11:30〜PM3:00 
■定休日 日曜・祝日 
地図は、こちらです 

ここのランチは、とってもいいのでして、オヤジ、お気に入りなんです。

image
駐車場は、合同庁舎方面とお店の裏手にあります。ソマリと書かれています。
IMG_5736
この日のメニューです。
imageIMG_5663 
オヤジが注文したのは、「シーフードフライ」です。900円(税込)
ライス、味噌汁、ドリンクがついてきます。
imageimage
フライは、海老、アジ、カキの三種類です。
味噌汁の具もしっかり入っていまして、こちらにも目が届いています。
imageIMG_5698
牡蠣フライは、5個も入っています。いいですね〜〜。 さすがソマリさんです。(^^)
image
タルタルソースが、たっぷりついてきますので、これでいただきます。
IMG_5731
ライスの質も、バッチリでして、いつもながら、ここのランチは大満足です。
image
IMG_5686
相方のOさんは、「ハンバーグとエビフライ」です。830円(税込)

こちらも、味噌汁、ライス、ドリンクがついてきます。
imageimage
エビフライとハンバーグで、二度美味しいのです。(^^)
IMG_5730
Oさんも、ソマリのランチ、満足ということでした。
imageIMG_5641
店内です。最近、どういうわけか、同じ席に座ります。
image
BGMは、オールディーズが流れています。
窓から見えるのは、合同庁舎です。
sIMG_5651
テーブル席から見たカウンター席です。
ここは、人気店ですので、いつも賑わっています。

オヤジらは、オープンの11:30を目指して行きましたが、既に先客がいました。
IMG_5740
ちょっと、わかりにくいところにあります。
ここを右折で駐車場です。
IMG_5742
合同庁舎が近くです。