IMG_6895
ランチパスポートの一軒目は、イタリアン・トマトカフェ 函館テーオー店です。

■函館市梁川町10-25
■ランパス 12:00~15:00
■電話 0138-32-1630
■地図は、こちらです


   ランチパスポートはP25   
imageIMG_6899
店舗の前です。
IMG_6900

お店の営業時間は、10時からですが、ランチパスポートの提供時間は、12:00〜15:00となっています。
imageIMG_6904
しかし、一日10食となっていますので、昨年の例では、15:00までには、完売しており早めの時間のほうがいいと思います。

こちらのテーブルに10食分が用意されています。

IMG_6909

メニューは、パンケーキでして、プレーン(650円)とチョコ(700円)があります。
image
IMG_6915
オヤジは、チョコパンケーキにしました。
image

けっこうチョコは甘く、そして溶けているので、手につきやすいので注意です。

このパンケーキは、ここの工場から直送とのことでして、ふわふわということです。

最近のコンビニのパンケーキもふわふわなので比べたくなります。

昨年のランチパスポートの料理は、こんな感じです。


いなさんのレポート     

いなさんから、ここの追加の写真を送ってくれました。 imageDSC_1251 
イタリアントマトでプレーンを食べました。参考まで。

ランチの女王のイタリアントマトの情報 2017 3.30 
image
イタリアントマトのパンケーキを食べたいと思い、前に12時ピッタリに行った時には、ランパス売り切れましたと札が出ていて、店内には、どうみても10人はいなかったんです。 

何故と思っていた謎が電話してとけました。

お店のかたに聞いたら、予約でうまってる事が多いとのお話でした。 

何度か予約電話をしていますが、限定10食なので、なかなかありつけずにいました('_')行けないとなると、尚更行きたくなりますよね (^^)


IMG_6905
メニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。imageIMG_6910
こうしたテーブル席も用意されています。image
大きな窓があるカウンター席です。

この左手にもカウンター席でして、オヤジは、そちらで食べました。IMG_6896
こうおしたケーキも販売されています。

そうそう、お隣のグルマンカンタは、昨年、ランチパスポート函館にエントリーしていましたが、今年は参加していません。