IMG_2927 
ランチの女王さんが、ランチパスポート初日で、五稜郭ふでむらに行きましたので、アップさせて

■函館市五稜郭町 36−1
■電話 0138-32-5014
■ランパス 11:00〜15:00
■定休 無
地図は、こちらです

駐車場は、店舗の左手です。

  ランチパスポートP29  
以下、ランチの女王さんのレポートです。 imageDSC_2842
前回のランパスは40軒いきました。


今回の一軒目は、五稜郭のふでむらさんで、日替わりランチ『唐揚げ 定食』でした! 


トップスポップコーンに行ったら、席が空いてるが、予約で埋まって一時間待ちと言われあきらめて、ふでむらさんに行ったら、混雑なく、スムーズに食べる事が出来ました!

私もランパス情報を知りたいので、共有出来たらと思っていますので、宜しくお願いします(^o^)
-----------------------------------------------------------
オヤジのレポート
IMG_2925 
ここは、横にあったお店の駐車場が、三井のリパークに変わっていまして、ここに駐車します。 
image 
オヤジ、ここの駐車場、札幌ではじめて使った時、躊躇しました。 
なんたって車をここに置くと下から、にょきっとこの車止めが出てくるのでありビックリしました。 

ここは、空いているところに置き、精算時に、ここの駐車場の番号を押して料金を払います。 
今回、ランパスを利用すると一時間無料のカードをくれるのでして、それで開錠します。IMG_2933 
暖簾をくぐると、久保田さんが迎えてくれます。
蕎麦で久保田いいでしょうね〜 (^^) 
image 
五稜郭ふでむらのランチパスポートの日替わり定食は、昨年とかなり違いました。 
昨年は、セットメニューの中から選んだのでして、てっきりそうだと思っていましたが、決まられた2種類のメニューでした。 

昨年は、これが気に入って2回食事したのですが、自分でメニューを選べたので、ちょっと残念かな〜。 

この日のランパスメニューは、いくらサーモン丼鳥唐揚げのカレー南蛮です。 
imageIMG_2973 
オヤジは、いくらサーモン丼とそばを選びました。 
それにプラス100円で、そばをつけるということで、温かい蕎麦にしました。 
この蕎麦は、小さいものでして味噌汁代わりの感じです。 
image 
あついご飯に、いくら、サーモンの刺身をのっけていますので、オヨっと思います。 
いくらは、熱いからでしょうか。この味、あまり味わったことがありません。 

ここの蕎麦は、手打ちではないのですが、美味しいそばでして好きです。(^^) 
image 
IMG_2950 
相方さんは、鳥唐揚げのカレー南蛮でして、こちらのプラス100円は、いくら巻きです。 
image 
このカレー南蛮はフルサイズでして。味、ボリュームとも満足していました。 
image 
このいくら巻きのお皿の赤いのは、なんだべ?と思ったのですが、海老の絵柄だったんです。(^^)image4a1ad4c9

店内のテーブル席です。
10d12ede
座テーブル席、カウンターもあります。