image
IMG_9284
ランチパスポートは、マグロ専門工房 鮪斗です。

■函館市昭和2丁目1-20
■電話  0138-42-6650
■ランパス 11:00〜18:00
■定休 日・祝 ・水曜
■地図は、こちらです

ランチパスポートはP42

ヒロベさんのレポート
ヒロベさんが、ランチパスポートで鮪斗に行ってきましたので、アップです。
では、以下、ヒロベさんです。 

imageIMG_0672 (1)
テイクアウトなので、この丼のみ「本マグロネギトロ鉄火丼 」です。
ここは、マグロの専門店なので味は、もちろんGOOD??
でも私には量的に足りないのでコンビニでサイド購入。

トータルワンコインランチにはなりませんでした(^^)

ランチの女王からのコメント情報!

 今日の夕方にダメもとでお店に電話したら、3時頃に完売したと、お店の方が言っていました。 

時間と個数言ってもらえると予約可能ですと、親切に教えてくれました!


ということでして、ありがたい情報です。
ランチの女王さん、情報サンクスです。

ランチの女王、鮪斗で満足! 
昨年のランチパスポートでは、40軒行ったという「ランチの女王」が、鮪斗に行きまして、以下、満足のレポートです。 
image 
今日のランパスは、鮪斗のお持ち帰り『本マグロネギ鉄火丼』を、時間予約して買いにいきました

お店に入るのは、初めてで、店内には、マグロやサーモンの柵や、ホタテ貝柱やシャコも売っていました
お寿司や海鮮丼も700円で売っていました


いつも売っているんですか?とお店の方に聞いたら、ランパスの期間だけ売っていますと言っていました

ランパス持っていない人には朗報です
ネギトロ丼は、とろけるように美味しかったです imageDSC_2869

写メは、海鮮丼です

マグロ、サーモン、ぶり、とびっこ、玉子と入って700円はかなり、お得です 
DSC_2870 
しかも、刺身もある程度の大きさで食べ応えありました
また、リピートしたいです


ヒロヒロさんの鮪斗レポート 今日は鮪斗のテイクアウトです。 
imageCM170327-120848001 
職場の後輩が店には行きました。 
「今はどこのマグロなんですか?」と聞いたら、「奄美のです」と言ってたそうです。 

大きさ的には「さすがに1000円では、なかなか食べないかなあ」という感想ですが、良いマグロを使っている証拠なんでしょうね。 
imageCM170327-120924001 
鮪斗のマグロは、普段、食べているものとは、濃厚さが違いました。 
だから1000円なんだと思います。

image 
ティンカーさん、ランパスで提供している鮪斗のマグロ丼を取りに行くと言って、持ち帰ったのは、この寿司もでした。 

ティンカーさんのレポート 

では、以下、ティンカーさんです。 

鮪斗に、本マグロネギトロ鉄火丼を電話で予約して、閉店ぎりぎりに取りに行ったところ、お寿司も販売されていました。 

見てみると700円の表示です。 
すると・・・・・・・ 

お姉さんが 

「お寿司500円ですよ〜。いかがですかぁ〜っ」て 
image 
IMG_0272 
ちゃんと見てみると、なんと中トロが3カン入っているんじゃないですか〜 
これは、買いです〜。

遅くなって悪いから3パック余ってたの全部買ってきました 笑 
image 
IMG_0271中トロ美味しかったです〜 
image 
image 
 そんでもって、この鉄火丼の器は・・・・・・ 

朝にカレー作ったら友達が欲しいっていうからあげたんですよ〜。 
この丼に入れて。 

今日のお弁当ってことで職場に持参です。 

しっかり再利用です。(^^)