DSC_0329

■北斗市久根別2-20-8
■電話 0138-73-3640
■営業 11:30~14:00 17:00〜22:00
■定休日 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手です。路駐も、よさそうですが自己責任です。
場所は、北斗市のコープさっぽろの裏手にあります。


ミーオさんが、ランチパスポートで、北斗市のキッチン やまぐちに行かれましたので、アップさせていただきます。

ランチパスポート冊子は、P79です。

以下、ミーオさんです。
imageunnamed
函館ランパス2軒目 

夜もやってるキッチンやまぐち 

これで、500円はお得感1番じゃないかなと思いましたー 💛

image
アツアツのハンバーグがボリューミー (^^♪


厨房からハンバーグの叩くいい音がなって癒された 笑 ♡ 


そして、店主さんが優しすぎて、とってもいい方で、3回じゃ足りないくらい通いたいです??

ハンバーグはもちろん付け合わせのサラダやスープなども美味でした。💛

店主さんのお話だと、きのうは定休日なので、本日が1日目で、お昼は混み混みだったのこと。
夜は18:30頃行ったら、すいてました。

ここは場所的にも北斗ということもあり、夜が狙い目なのでは  

駐車場は2台しかないので、近くの駐車場をお借りしました。


※各写真は、クリックをすると拡大します。

オヤジのコメント。

このハンバーグステーキ定食、以前に1000円で食べてみましたが、これ、ボリュームも内容も、ほとんど同じようでして、これは、お得です。

以前の記事は、こちらです。

ミーオさん、情報ありがとうございました。(^^)

image
あやんさんも、ここに行かれまして、そのレポートです。

  今日、やまぐちに行って来ました。

11時半に着きましたが、駐車場は満車で待っている方がたくさんいました。

第3候補まで決めていたので他に行くか迷いましたが、辛抱強く待つことに。

DSC_0327

席に着くまで1時間待ちましたが、座ってからはさほど待たないうちにハンバーグが運ばれて来ました

肉汁がジュワーと溢れ、味付けやソースも美味しかったです。

数量限定と書いてありませんでしたが、食後のコーヒを飲んでる間にランパスメニュー終わりましたと貼り紙されてました。

※あやんさん、レポート、お店、料理の写真ありがとうございました。

お店の写真は、古かったので使わせていただきました。ありがとう〜。

image 
今日は、キッチンやまぐちに行きました。

18時10分頃に入店、18時半頃に席につけました。18時20分には、ランチパスポートは終了しましたとのお知らせが貼り出されました。


ミーオさんが優しいと言われている店主の方(本当に優しい、腰の低い店主さんでした)が1人で一生懸命に接客、調理をされていましたので、だいぶ時間がかかりました。


サラダのドレッシングが、とっても美味しいものでした。


サラダの野菜も、付け合わせのコーン、じゃがいも、ニンジンも、いい味でした。


ハンバーグは200gほどだと思います。 

imageIMG_2828
テーブル席です。
yamaguchi-tennai3
奥の方にも、テーブル席があります。

fd4e61f6
右手前は、カウンターです。

お店の外観、店内の写真は、以前のものです。